白黒学派

Monochrome School

2012-05-11 つるばのつぶやき

  • 00:11  糸ようじを通す前に歯を磨いてしまったこのやるせない気持ちは、どうしたらいいのだろう……
  • 00:24  @nahanohana ちょっと調べてみました。某ジョンソンさんのところの文章を一読したんですが、明解な記述はなし。ただ文章のニュアンスからすると花さんのほうが正しいかも……今しばらく調査の時間をくださいな。  [in reply to nahanohana]
  • 00:29  @k_akiduki 確かに対象を精緻に分析しているかのような文章にあらがあるとつっこみを招くこと自体はそのとおりかと思います。ただ、そのときつっこみをするほうに、書き手の意図を見事に外しているものが多いのが気になりまして。  [in reply to k_akiduki]
  • 00:36  @k_akiduki そこで、ひとつふたつのつっこみならいいんですが、すごい同調圧力みたいなものになったら、それはそれで問題だなぁと思うのです。あと念のためですが、秋月さんのコメント自体は正当な意見であげつらいとまでは思っていないですよ〜  [in reply to k_akiduki]
  • 00:38  @k_akiduki 言葉が足りなかったかも。複数のつっこみが重なって同調圧力みたいになったら、ちょっとかわいそうだなという発想です。そのときは、何人かのひとたちは、意図を汲み取る指摘をしてほしいところと思っていたりするのです。
  • 00:45  RT @sato2: フッサールゎ考ぇた…… ハイデガーがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… ぁなたとゎたしが現象学だって…… フッサールゎ……ぉもって……がんばった……でも……厳密学の夢…ついぇちゃって……ゴメン…………でも……フッサールハイデガーゎ ...
  • 00:47  ズッ友ネタはすべてスルーするつもりだったのに、フッサールネタは不覚にも笑ってしまった。
  • 00:53  RT @hazuma: 今日は大学終了後河出の方と打ち合わせだったのだけど、「火星SFのあと書きたいものとかあるんですか」と尋ねられ、思わず「密室もの」とか答えてしまった。。
  • 01:09  読みのがしていた。【Link】【広角レンズ】ライトノベルが熱い 女性、30代…広がる読者 - MSN産経ニュース http://t.co/zZCAMTCt

Powered by twtr2src