白黒学派

Monochrome School

2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケナウ

web

探偵小説研究会にて初サークル参加。場所は東館チ45です。みなさまのご来店おまちしております。

文学フリマ終了

web

ご購入いただいた皆様、ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

出店告知

web

第5回文学フリマにて探偵小説研究会機関誌「CRITCA」の販売を行います。 売り子は僕です。どうぞお手柔らかに。「CRITCA」の詳細は下記後半を参照のこと。 http://www.geocities.co.jp/tanteishosetu_kenkyukai/critica.htm 日時:2006年11月12日(日) 11:…

拙文へのご批判についての質問

web

二階堂黎人様 二階堂様のHPである黒犬黒猫館で、僕に対するご批判を拝読いたしました。僕が不勉強であるというご指摘は真摯に受け止め、今後も本格推理小説の研究に力を注ぐつもりでおります。 ただ、二階堂様のご指摘のなかにいくつか理解しにくいところ…

意識的な独り言

web

デモンズ、デモンズ2はとてもとてもすばらしい映画です。■■好きにはたまらない。

探偵小説研究会機関誌「CRITICA」

いまさらな申告ですが、明日、コミックマーケット70で、探偵小説研究会機関誌「CRITICA」創刊号を発売します。 場所は 東地区ツ−56b です。 僕は売り子の手伝いで行きます。何時に入れるかはまだ未定。 自宅からはぴゅーっと一本で行けるのですが、最初の…

B1ポスター「裁判員制度」

ま、お役所ちっくな感性ですね。

B倍2連ポスター「エコ割」

昨日の続きです。こっちのほうがロゴの強さがわかりやすいですね。 ちょっと平体処理が苦しいとも思いますが。

B倍2連ポスター「エコ割」

商品の特性も強いけれど、アイコンもとても印象的。 ちなみに撮影したのは昨日です。

臨時掲出B全ポスター「芝浦アイランド」

島田荘司のとある小説を思い出させるポスターです。

B倍4連ポスター「ワンダ モーニングショット」

コピーは「「朝専用」仲間、増えてます。」というなんて事はない駄洒落です。

駅貼り「そうだ、京都行こう」

コピーは「年賀状にあなたが書いた「初春」とか「新春」とか」です。 いいコピーですね。

B全4連ポスター マキアージュ

ゴーゴーの方は化粧が濃すぎます。

中吊りポスター

企画の勝利。素材感がたまりません。