白黒学派

Monochrome School

2012-05-12 つるばのつぶやき

  • 09:44  昨日の鼻炎は本当にひどかった。今日はそんなこともないけれど、予防的に薬を飲もう。
  • 13:56  RT @naoya_fujita: 6月3日にNaked loftさんで「高橋けんじ×藤田直哉クロストーク  "ピクセルの地平"〜ネットと創作の現在〜」というイベントを行います。高橋けんじさんは、GAINAXさんの元社長さんのイラストレーターさんです。。。。。。
  • 13:58  RT @Molice: ああ、ごめんなさい。毒吐きます。我慢してたけど言っちゃうことにします。こんなアオリまであったとは知らなかった。編集者はもちろんGOを出した営業担当も滅びの山に放り込んでやりたい。>イタコ云々 http://t.co/PXSrde35
  • 14:01  今日は本格ミステリ大賞開票式だったり、オタク大賞R13だったりします。いずれも大変気になりますが、明日までの作業に専念しますよ。
  • 14:04  ToDoを作り直して、気付くこと多々あり。
  • 15:11  RT @otaku_taishow: オタク大賞R13、いよいよ本日です。行きたいけど行けない!とお嘆きの貴兄のために、冒頭1時間を二コ生で配信します。 http://t.co/w3qkg7CT でも、いつも配信が終わってからが盛り上がるんだよねえ…という訳で、ホントに楽 ...
  • 15:11  RT @otaku_taishow: 【本日!当日券有り】オタク大賞R13「特撮を語れ!アキバヒーロータイム」出演/前田久ガイガン山崎・四海鏡・高遠るい◆5/12(土)秋葉原WFカフェ1730開場・1830開演/当日券3000円(500円飲食チケ付)http://t.c ...
  • 16:41  RT @tadashi_ohta: 本格ミステリ大賞決定。小説部門は城平京『虚構推理 鋼人七瀬』と皆川博子『開かせていただき光栄です』が同票で受賞。評論 研究部門は笠井潔『探偵小説と叙述トリック』が受賞しました。
  • 16:50  @sengaiakiyuki 現状、どちらが先の場合もあるようです……  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 23:41  顔のなかにほっぺたがあります。ほっぺたはとても人気があり、顔の魅力はほっぺたにあるという人もいました。しだいにいろいろな人々が、ほっぺたについての定義や、顔の中のほっぺたの魅力をつたえる言葉を発案しました。
  • 23:43  ですが、そうして発案されたさまざまな定義や賛美の言葉などのなかには、互いに矛盾するものもありました。
  • 23:49  そうした矛盾する言葉たちによって、ほっぺたのことを話すこと自体が、無為に思えるような場面も発生してきました。たとえば、ほっぺたとあごを区別する万人に共通な線を定めることはできません。これを厳密に目から何センチ、唇から何センチだのと決めるのはナンセンスです。
  • 23:52  しかし、ある人はそういった数値化の定義を推奨する。別の人はまた違った定義を推奨し、また他の人は、そうした定義付け自体を否定し、柔軟な言葉の約束でとどめることを推奨します。つまるところ、ほっぺたについて混沌とした状況になるわけです。
  • 23:55  なかには、その混沌たる状況を打開させる、というよりも、混沌たる状況を鑑みない人々へのカウンターとして、ほっぺたという言葉を使わないことを推奨するというアナーキーな考えも生まれました。

Powered by twtr2src