白黒学派

Monochrome School

2012-04-24 つるばのつぶやき

  • 13:28  @microstory 評価、というよりは判断だと思いますよ。主語が抜けていますが、両親、当人、第三者によって判断はまちまちかと。  [in reply to microstory]
  • 15:15  @microstory その並置はフェアじゃないです〜 「過度な親の思いこみや計画性は意味がない」→「過度な計画性がもたらすと思われる結果(は伴わない)」で、僕の問いたいところのポイントは「過度」か「適正」かだったりします。  [in reply to microstory]
  • 21:30  RT @sakurabakazuki: 松本清張賞は阿部智里さんに決まりました。二十歳の大学生さんです。おめでとうございます。 http://t.co/hiV8wQG4
  • 21:32  RT @sakurabakazuki: 選考委員対談はこちらです。(石田衣良さんと)来年のご応募も… http://t.co/iMBEOLD1
  • 22:41  コンバトラーVって企画段階ではマグネスVという名前だったのか……
  • 23:16  @microstory 先あとはまあTwitterなのでご勘弁ください。そのあたりがすれ違いのポイントなのだとは薄々思っていました。総論としては「過度な計画性」はNGというところ。総論というのもわかりにくかったですが「万人に当てはまる」みたいな意図です。  [in reply to microstory]
  • 23:19  @microstory 過度な計画かどうかの判断は個々の家族が行うもので、第三者が深く立ち入ることじゃないとも思っています。念頭にあったのは、子供に対しての各種施策や、公的機関・企業からの各種PRあたりです。たとえば「朝、お米を食べると頭が良くなる」みたいな。  [in reply to microstory]
  • 23:21  RT @hkazano: 「氷のナイフ」に続く推理小説トリック検証。 / “@niftyデイリーポータルZ:糸を使って密室は作れるのか” http://t.co/0o0qVUYB
  • 23:40  RT @youmoutei: 【お知らせ】第18回エアミス研読書会(乙一『GOTH リストカット事件』)の日程アンケートを、エアミス研まとめwikiトップページ( http://t.co/5ijtI6iv )に設置しましたので、皆様よろしくお願いします。 #air_mys_ken

Powered by twtr2src