白黒学派

Monochrome School

2012-03-16 つるばのつぶやき

  • 00:03  どこかで読んだのだけど、今世紀は「化学の時代」なのだそうです。まだまだ未知の領域が多く残されているのだと。仕事でも、薬や農産物などの事業で知っていることもあり、そのうち深く調べてみたい分野ではあります。
  • 00:12  RT @moritakisetsu: 『ノートより安い恋』の装丁は本当に見本誌の箱開けて卒倒しそうになるほどかっこいいです! 作者が言うとウソくさいけど、マジです! 百合姫ノベル第一弾という名誉につぶれないよう、しっかり羽ばたいてくれ。本当にデザイナーの方には足向けて寝れ ...
  • 00:20  RTした森田さんのおっしゃるとおり『ノートより安い恋』の装幀が美しい。とくに見返しは黒の色上質紙っぽい紙を使っているのですが、もう一枚黒い紙を追加し、そのスペースに灰色のインクでもうストーリーが描かれている。こういう造本の工夫は、その筋の人々にはたまらないところでしょう。
  • 00:21  ちなみに、見返しの用語があっているかどうか不安になり、『カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典』で確認する僕。
  • 00:30  たまたまTVがついていて「くだまき」が流れているのですが、その内容に頭をかかえているなう。
  • 00:47  .@matilda841 @unyuho 質量を持った残像ですね、わかります。  [in reply to matilda841]
  • 00:52  あと昨日ですが、ガガガ文庫至道流星羽月莉音の帝国』10巻を読み終えました。高校の部活動が、世界と戦争を繰り広げるところまで至る一大活劇。いやあ、面白かった。 http://t.co/PfvVio0d
  • 00:57  以前、リンク先の本で『はず帝』(いま作った)の情報戦についていろいろ書いたわけですが、この10巻で驚きの情報戦の顛末が描かれます。この具体的な情報操作の展開はちょっと意外でしたね。どこかでそのことについて書きたいなとは思います。 http://t.co/gPw2aCOy
  • 00:59  惹句にするならば「なぜ某組織は、事実と異なる非現実的な情報を世界に伝えたのか?」。この問いの答えが、実に意外で「これぞ情報戦だ」と思ったのでした。
  • 20:24  RT @bijutsu_eigyo: 『WEBデザインの現場』の求人情報。 株式会社ワン・トゥー・テン・デザインがデザイナーを募集中 http://t.co/xlHIbwwx #kyujin
  • 20:44  RT @_taka51: 【定期ポスト:宣伝】延期になってました食の安全情報blog@ohira_yさんを招いてのブロガーお茶会は今月25日(日)に開催します。人気科学ブロガーと語り合う二時間いかがでしょうか。年度末でお忙しいかもしれませんが、お待ちしております。http ...
  • 22:41  一言だけ。バトルテックだね。

Powered by twtr2src