白黒学派

Monochrome School

2012-01-17 つるばのつぶやき

  • 08:01  RT @tenjumaruyama: お早う御座います。1995年のこの日、阪神・淡路大震災が起った。死者・行方不明者は6300人を超え、近代都市の危険管理能力の欠陥が露呈した。忘れてはならない日である。貴志祐介先生の「ISOLA」や、谺健二先生の「未明の悪夢」などのミス ...
  • 08:18  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 08:40  @1sky1destiny はよ〜ん。いっそ、今日はお休みでもよいんじゃなくて?  [in reply to 1sky1destiny]
  • 08:50  @1sky1destiny だいじょうぶ、ひとひとり休んでも、実際、そこまで大ピンチになることってまれでしょ。責任感うんぬんだったら、休んだ方が気が楽になるんじゃない、と経緯も分からずつぶやいてみるなど。今日も寒いし。  [in reply to 1sky1destiny]
  • 08:58  @col_penna 「それは、ひ・み・つです♪」  [in reply to col_penna]
  • 10:22  @1sky1destiny ( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to 1sky1destiny]
  • 12:37  RT @naoto_yamamoto: 世代論へ違和感を感じる人たちへ、ぜひ。『世代論のワナ』という本を出しました。> http://t.co/UVzOJeYr
  • 13:03  RT @FXMC_: 00年代の二次元文化について美少女ゲームの知識と理解無しにやるのは、70年代80年代の二次元文化についてSF知らずに語るようなもんだと。作品論表現論ならまだしも史論概論ジャンル論は無理だ。
  • 18:20  某ニコ生をこっそり聞いているのですが、栗原さんの語りはとても好感が持てるのでした。
  • 18:26  栗原さんによる吉井磨弥「七月のばか」の仕掛けの解説に、某ミステリ作品を連想するミステリ脳。
  • 18:40  某ニコ生が面白すぎて仕事中断!
  • 22:33  ちょっと休憩…… たまたま思い出したのだけれど、その昔、武田鉄矢はハンガーを使って戦っていたのでした。たまには「僕は死にましぇん」じゃなく、ハンガーヌンチャクも話題になってほしいものです(無理か、無理ですね)。
  • 22:56  @inomsk ぴんぽーん!  [in reply to inomsk]
  • 23:09  @sengaiakiyuki そういえば、ドラマ「BOSS」で初悪役を演じたみたいなはなしもありましたよね>ブラックな役  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 23:11  @unelunepleine そんな三下相手に竜破斬みたいなこと、僕にはできませんw  [in reply to unelunepleine]
  • 23:14  それにしても、このタイミングで「不確定性原理」の理論が書き変わるのは、ちょっと困ったのでした。ちょっとだけだけど。がんばって確認します。
  • 23:16  @sengaiakiyuki 「乱歩R」!ありましたね! あの役は悪くなかった気がします(朧気な記憶ですが……)  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 23:18  そういえば、しばしば見かける「勝手にはずれていたフォロー」現象を初体験しました。ツイート数が多いはずなのに、タイムラインに見かけなくなった人がいたら、確認してみることもありですね、と思いました、はい。
  • 23:41  @ysk_ickw 今度、飲みましょう!!!  [in reply to ysk_ickw]
  • 23:53  それにしてもニコ生の「芥川・直木賞記者会見番組」は大変面白かった。テレビでのニュース映像が見られなかったのは残念なりなり。

Powered by twtr2src