白黒学派

Monochrome School

2011-05-07 つるばのつぶやき

  • 11:32  @kleza 様々なスケールメリットが、売れるサイクルに入った商品にはもたらされますからね。ただ、商品にはいろんなニーズがあるでしょうから、それぞれの「局地戦」で時によっては勝つことは可能かと。すべてを大戦線にすることは大企業でも無理でしょうし。  [in reply to kleza]
  • 11:36  @sasakumamonjiro 僕も「買うか図書館」、よくあります。落ち着いたらジャンル別の作家別で整理しようと思いました(が、はたして実行できるかどうか……)。  [in reply to sasakumamonjiro]
  • 11:44  【メモ】昨日、六本木ヒルズでとある著名モデルとすれ違いました。こういってはなんですが普通でした。
  • 11:53  浜岡原発停止指示」に反対するツイートが散見されるけど、今回の判断は浜岡原発は他の原発に比べ危険」という何となくの情報(世論?噂?)が首相レベルに届き、それに対応したということなので、科学的根拠をその判断に求めてもしょうがない気がする。そもそもずっと科学的根拠なんて蚊帳の外。
  • 11:56  @kleza それはよくわかります。ネットで非スケールメリットゾーンが広がるかと思いきや、そうもならないですしね。それにスケールメリットゾーンのひとたちも個別にみれば、ほとんど局地戦のようなものですし。スケールメリット生かして本当に戦えるのは本当に一握りの人たちかと。  [in reply to kleza]
  • 12:30  @kleza 「ゲリラ戦のシステム化」ですかね。スケールメリットを持つ企業がその規模(スケール)ゆえに形骸化していくさまをみると、僕はこちら側の人間のほうがいろいろとチャンスがあるなとは思っています。  [in reply to kleza]
  • 17:31  原稿書きの気分転換にちょっと、もぐら中。( #MOGRA live at http://ustre.am/buwj) ちょっとだけですよ。
  • 17:55  さて、そろそろ再稼働。
  • 17:57  RT @naokikobayashi: 僕を、広告の世界に誘ってくれた、としまえん。市場最低の遊園地は、4/1に読売新聞で出会った。朝の食卓で、絶句した。 http://lockerz.com/s/99478242
  • 19:08  さて、お食事である。
  • 19:37  ローストビーフとレタスのサラダ、いただきました。最近は、非結球のレタスが普通に流通していてたいへんうれしいのでありまする。
  • 19:45  食事中は「おねラン」を観ていたわけですが、この時期に外食産業の特番は気持ちのどこかがちょっと落ち着かないですね。
  • 19:54  @ysk_ickw 好きなものを勝手にくっつけているわけじゃないんですが、好きなものだと「共通項」を見出しやすいという傾向はあると自覚しています。  [in reply to ysk_ickw]
  • 20:30  マツダの企業CM、ちょっとコピーの量が多すぎるけど、いいかも。
  • 20:30  @1sky1destiny す、すき焼き?  [in reply to 1sky1destiny]
  • 20:46  @1sky1destiny いやー家主の希望的には厳しそう!! 僕は卵好きだけどね!  [in reply to 1sky1destiny]
  • 20:53  @1sky1destiny いや、僕が好きすぎて冬食べ過ぎましたwwww  [in reply to 1sky1destiny]
  • 20:59  西松屋の「サンデーマンデー」と歌うCMを観るにつけ、その昔、ペナルティのワッキーがミニコントで歌っていた歌詞とかぶるのだった。あれ、もう一度観てみたいんだけどなぁ。
  • 21:01  RT @inomsk: みなさま本日は0時より二ヶ月ぶりにNHK「着信御礼!ケータイ大喜利」が放送されます。今回からスマートフォンからも投稿可能になったので、昨年夏以来に参戦します。どうなるやらー。
  • 21:01  本日は「ケータイ大喜利」を正座して観ます。
  • 21:02  @1sky1destiny すびばせん!  [in reply to 1sky1destiny]
  • 21:12  つい気になって放送大学を観ちゃっている。
  • 21:32  さて、一度離脱。
  • 23:59  さて、NHKなう。ヨーグルト食べよっと♪

Powered by twtr2src