白黒学派

Monochrome School

2011-10-29 つるばのつぶやき

  • 00:31  @mr_konn 「学割」になるのは知っている? いずれにしろ聞いてみるのが一番です。 http://t.co/KEeUyjKC  [in reply to mr_konn]
  • 16:37  RT @IHayato: こりゃ面白い!実際預けちゃうんですね。 BookOcean | 書籍管理サービス「ブックオーシャン」 - http://t.co/QxtGMxKD
  • 17:18  さて、古野まほろ『天帝のあまかける墓姫』を読み終えました。個人的なことは、あとで述べるとして、ハイジャックされた旅客機での不可能犯罪ものという稀な作品でたいへん楽しみました。 http://t.co/I7gR1iJF
  • 17:26  見所は、日本帝国専用コンコルドという特殊設定の妙と、特異なハイジャック計画の真相、そしてなによりも14個の「読者への挑戦」と、アレンジの加えられた推理合戦だと思います。これ以上は、さすがに述べられません。
  • 17:31  さて個人的かつ既存読者向け。第五作、読めないかもと思っていただけに感激もひとしお。お約束設定はちゃんとあり、ガンダムエヴァネタはいつも以上(?)、フーコーアドルノと哲学・思想ネタもいつも通りですが、今回、論理学のネタが多かったように思います。笑ったのは抜き打ちのアレ。
  • 20:44  RT @miyasas: こんな朝日新聞の中のUNIQLOの広告。一般人の試着会コメント山盛りの中にさりげなくきゃりーぱみゅぱみゅ山崎まさよしピエール瀧さんとかのコメントが入ってるあたりがなかなかすごい。 http://t.co/8KMPdskM

Powered by twtr2src