白黒学派

Monochrome School

2011-10-20 つるばのつぶやき

  • 01:12  懸念の企画書のたたき台を担当の方に送付した。書いてみて気が付くこともあり、あと一日早ければと思うのでした。
  • 01:13  マネジメント、マネジメント♪ と唱えてみる。
  • 19:03  RT @yamakenkuidaore: TPP参加すると、日本の一般消費者の多くがこれまで拒否してきた遺伝子組み換え食品を受け入れざるを得なくなる場面が出てくるはずだ。と思っていたら、愛媛大学の野崎准教が同じことをメールしてきてくれた。次のツイートで引用する。
  • 20:36  @sengaiakiyuki キャラクターデザインは、ゲーム「レイトン教授」のキャラデザの方です。「イナズマイレブン」というアニメも手がけており、児童色の強い絵柄と思います。(ひょっとすると理解が間違っていて、活劇的な意味でのキャラの動かし方という意味でしたらすみません)  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 20:39  @sengaiakiyuki たぶん昭和風に見えるのは、たぶんその児童色の強い絵柄ゆえかと思います。「あさりちゃん」とかそういう世界観とどこか通じているような気が、僕もします。ただ、ぐるっと回転して、そういう絵柄をガンダムに持ってきたのは「新しいな」とも思っていたりしまして。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 20:41  @toru_hikawa 氷川さんから、「谷間の世代」(!)なる言葉を引き出させてしまったことはちょっと反省しています…… ただ、は、早く新作を……  [in reply to toru_hikawa]
  • 20:43  @toru_hikawa ただ「子どもにきらわれそうな絵柄」かどうかは、異論がありまして、まさに「イナズマイレブン」の人気はサッカー人気だけとは思えず、アニメとして物語としてもキャラクターとしても普通に人気があったのじゃないかと思っているのです。  [in reply to toru_hikawa]
  • 20:45  @toru_hikawa ただ「バカにしやがって」という聡い小学生のガノタがいたら、それはそれで応援してあげたいところです。ネオ・ジオンのMSの型番を諳んじられる小学生、twitterやっていないかなぁw  [in reply to toru_hikawa]
  • 20:48  @sengaiakiyuki やはり、違和感を感じる視聴者は少なくないのでしょうね。氷川さんもどうやら作画の違和感のようですし。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 20:53  うーむ、クラインの『不確実性の数学』は絶版なのか……
  • 21:00  yomiojoは感想RTしすぎなので、しばらくリツイートはTLに載せないようにしたった。
  • 21:01  RT @ohira_y: 松永和紀さんのセミナー 開催日時:11月17日10:00〜12:30 場所:千葉市民会館小ホール / “食と放射性物質テーマにセミナー  ちばコープ | 農政・農協ニュース | JAcom 農業協同組合新聞http://t.co/BbWhMvc4
  • 23:40  Linkedin、気になるけれど原稿がんばります。
  • 23:45  歌詞を知っているとさらに笑えます。【Link】 西川貴教が経営するコンビニにありがちなこと - ぶる速-VIP http://t.co/EO6iUViK

Powered by twtr2src