白黒学派

Monochrome School

2011-08-30 つるばのつぶやき

  • 00:31  「ミステリマガジン10月号」のライトノベル評にて、ポプラ文庫ピュアフルから刊行された倉数茂さんの『黒揚羽の夏』について書きました。ぜひご確認くださいまっせ〜♪ http://t.co/cYlnkkM
  • 00:44  今月のミステリマガジンは、映画「探偵はBARにいる」を中心とした特集で、大泉洋インタビューや、原作者(東直巳)×監督(須藤泰司)対談がたいへん面白く資料も充実なので、映画のお供によろしいかと思います。
  • 00:49  個人的には「クリスティー賞」の受賞コメント、選評が楽しかったです。自分のペンネームをカッコに入れて言いますが、名前がなにやら「新本格」っぽい感じでほっこりしました。受賞された方は渡邊二郎に師事されていたのかしらん。それと、「ためにする絶望」という言葉は覚えておこうと思います。
  • 01:05  そういえは部屋を整理して石川賢「魔空八犬伝」をぱらぱらめくっていたら、「新ゲッターロボ」の清明ロボの元ネタの魔物を発見。なるほど、あんなに謎のデザインなんだからアニメ制作者ではなく石川賢考案なのではと考えてみるべきでしたね。四天王のこともありますし。
  • 01:13  RT @gm617: 蓮舫無重力の宇宙で戦うMSに脚は必要なのでしょうか? サイコミュ搭載で十分ではないですか?」 シャア「これが蓮舫白い悪魔か……」
  • 09:26  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 20:21  @kishee_sattle おっしゃる通りでした!ありがとうございます〜  [in reply to kishee_sattle]
  • 22:30  探偵BARなう。

Powered by twtr2src