白黒学派

Monochrome School

2011-06-02 つるばのつぶやき

  • 10:41  RT @inomsk: GWに帰省してから「元気に復興している」系のニュースに最近モヤモヤしていた。生きていれば喜怒哀楽の全てがある。怒りだって、あるんだ/理解されない福島の怒り 誰も伝えない被災地の「マスコミ不信」 JBpress(日本ビジネスプレス) http://j ...
  • 11:58  西友の選挙パロディCM、よくこのタイミングに合わせて作ったなぁ。 http://www.seiyu.co.jp/summergift/
  • 12:02  RT @atsushilonboo: 内閣不信任案出すべきか否かアンケートありがとうございました。7割を超える方が今は出すべきではない!という考えみたいですね。僕も菅さんを降ろすより頼りない菅さんを被災地の方の為に党を越えて支えてあげて欲しいなぁと思います。本日永田町注目 ...
  • 13:25  RT @sengaiakiyuki: 菅首相に是非やってほしかったパフォーマンス→不信任決議案賛成派と反対派のあいだに飛び込んで「やめて! 私のために争わないで!」と叫ぶ
  • 15:33  衆議院内閣不信任決議案否決。民主党の横粂議員、松木議員は賛成票を投じた。
  • 15:39  僕は「解散総選挙にならなかった」という一点においてよかったと思っています。そもそも「政治はパフォーマンス」で「そもそも非効率的な数の駆け引き」でしかないので、今回の件で落胆している方々はこれまでの数々の政治的お祭りをどうみていたのかちょっと問うてみたくなる。
  • 16:02  .@sait3110c さんの「キャベツ論壇によるゼロ年代の断罪」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/142139
  • 16:15  @inomsk 僕も「解散総選挙」だけは避けてほしかった。これまでのグダグダとは質が違うからね。僕の知る情報では、自民公明は不信任案をあくまでも二次補正案早期成立の「交渉」につかっただけだから。だから一部議員は「解散総選挙」になるんじゃないかとひやひやだったと思います。  [in reply to inomsk]
  • 16:16  コーヒープリンス1号店なう。タママの人形を縫っているシーン。
  • 16:28  @inomsk 僕ももちろん評価しない派です。自公の一部も「失敗したな」と思っていると思いますが、そう思わない人たちばかりの世界なのではないかと。総辞職という選択肢もありましたし(ただ、菅さんは自暴自棄的に解散を選んだでしょうから、その選択肢もダメでしょう)。  [in reply to inomsk]
  • 16:37  それにしても字幕で「王子コーヒー」はかんべんしてほしい。
  • 16:40  ちょっとした妄想なのだけれど、この企業家ブームの流れに乗って、「東日本復興株式会社」なるものをどこか立ち上げないものか。今日の出来事で、政治では復興がおぼつかないことがわかった以上、別の選択肢を模索しないといけない気がしている。
  • 17:03  RT @nahna_: エリートさんはいちど、壊滅的に出来ない子(中3で掛け算の九九言えない、三人称単数を理解していないような)を教えてみればいいのです。「なんでそんなこともできないの?」がいかに残酷な言葉なのかを知ればいい。それを言わないために、いかに忍耐が必要かを学べばいい。
  • 17:42  ずいぶん前から不思議に思っているのだけど、どうして日本ではジャスミン革命に類するようなものが起きないのかと。そこまで諦観がひどいのかしら。
  • 17:46  ナイジェリアの新生児人身売買事件の報道を見るに、梁石日闇の子供たち』が、映画化で話題になったとはいえ、あらためて読まれるべきだと思ったのでした。 http://bit.ly/eJLF47
  • 18:40  @PRbaybe 僕は一度飲み会でお話したことがあります。  [in reply to PRbaybe]
  • 18:42  ステーキと野菜スープのお食事終了なう。おいしかった。
  • 18:44  @PRbaybe (* ̄ー ̄*) フフフ まじめにはたらくことです。  [in reply to PRbaybe]
  • 18:45  @ub7637 夢、ですかぁ。確かにそれはそうですね。なんといいますか、その気になるきっかけに乏しいですものね。僕は、牡蠣オーナーとか、こせがれネットワークとか被災地の人々が自ら立ち上がることを期待していて、ただそれを支える何かは必要かなとも思っています。  [in reply to ub7637]
  • 18:50  体調が思わしくなくて控えていた珈琲ですが、どうしてもがまんができず、飲んでしまいました。おいしい♪
  • 19:03  RT @manana_insanity: でもここ最近の首相さんがたってプッツン辞任というかある日突然やーめた、といっちゃう人が何人もいたのででもやるんだモン!って言ってるだけでエライのかもね。
  • 19:09  報道のワンシーンだけど、民主党山井和則の答弁はよかったのではないか。
  • 19:14  @sengaiakiyuki それは理性的にはわかります。ただ、このなんともいえぬ閉塞感はどうにかならないものかと多くのひとたちが考えていると思うのです。「政権を変える」のではなく、「真面目に政治に取り組ませる」ためのテロがいいなぁと(危険なことをつぶやいていますが)。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 19:20  僕がいま抱えているモヤモヤは、すでに漫画でも表現されている。「週刊ヤングジャンプ」で連載中の「デストロイ アンド レボリューション」。「社会に怒りと絶望をいだいている高校生が超能力を持って現政権に脅しをかける」というお話。 http://bit.ly/hYg4UE
  • 19:24  「幼き革命が紡ぐ、最凶のSFテロルストーリー!!」という惹句にはちょっと燃えるのです。
  • 19:26  奇しくも革命待望に関するツイートを他にも見かけた。まあ、思いますよね。
  • 19:32  @sengaiakiyuki そうでした、都知事の件をすっかり忘れていました。あれはもう少し組織的にできてもよかったのではと、端から見ていて僕も思いました。何がダメなんでしょうかね……  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 19:33  (o´д`o).。oO( 実はちょっと危険なことをつぶやいている気がします……立場的に )
  • 19:58  @kimaroki なかなか手厳しいですね。  [in reply to kimaroki]
  • 19:59  さて、ちょいと離脱。
  • 20:03  RT @isshikikiyoshi: 不信任騒動では、野党も多くのものを失ったと思います。結局、政策より政局で、自分たちの利益ばかり考えているという印象が残りました。そして、不信任という一枚しかないカードを切ってしまった上、解散・総選挙は当分無理との空気も醸成しました。 ...
  • 23:43  RT @jizou: ぼく知らなかったんですけど今って被災地復興以外の政策はどうでもいいらしいですね、クソ内閣だろうがなんだろうが被災地が復興すればよくて被災者以外の人間の生活とかどうでもいいらしいんですよ
  • 23:44  RT @jizou: もう被災者様がリーダーになれば誰も文句言えないんじゃないですかね、復興のために消費税5億%にしますって言ってももう反論できない空気じゃないですか

Powered by twtr2src