白黒学派

Monochrome School

2011-06-01 つるばのつぶやき

  • 10:21  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 10:22  RT @advertimes: セブン―イレブンに行った際は、商品のパッケージをぜひご覧ください。「セブン-イレブン商品新ロゴ 佐藤可士和氏が監修」 #advertimes http://t.co/DzRuE5p
  • 10:26  今日のCMで聞いた「普通力」と「内輪もめ」という言葉の使い方が面白い。
  • 11:34  ここ数日体調が思わしくないので病院なう。
  • 11:38  マガジンラックに、作家のほしおさなえさんが載っているという「GLOW」があるかなと探してみましたがなかった。しかたないので別の雑誌を読む。
  • 12:16  診察の結果、薬がうまく効果を発揮していないとのことで、より強い薬を処方してもらうことになりました。
  • 13:47  @inomsk どうもです〜♪  [in reply to inomsk]
  • 15:02  RT @yukichiamano: 今から24年前、1987年の6月に「広告批評」で原発反対の特集をしたことがあります。その中で原発推進側の広告をいくつか取り上げて疑問を呈したのですが、これはその中の一つ。ちなみに写っているのは宮城県南三陸町の子どもたちです。 http: ...
  • 15:04  メモ:自分の部屋にある「広告批評」の山のなかに原発反対を特集した1987年6月号があるかどうか確認しよう。
  • 15:07  今日の朝日新聞朝刊の話。今日掲載の天野祐吉さん( @yukichiamano )の「CM天気図」では、iPad2とブラトップのCMをてこに、CMの表現について語られている。
  • 15:58  コーヒープリンス1号店」、フジテレビで放映しているのか!
  • 16:36  今さら先週の朝日新聞日曜版を読んでいる。橋元良明『メディアと日本人 変わりゆく日常』が面白そう。評の大コピー(専門的にはなんていうのかな)は「データが覆す俗説と思い込み」。今では朝日のサイトでも読めるみたい。 http://bit.ly/lWfX0m
  • 17:16  RT @atsushilonboo: 「フォロワーさんに問います!今、このタイミングで内閣不信任案を出すべきか否か?」について聞かせてください http://tsunotter.com/2242 #hushinnin

Powered by twtr2src