白黒学派

Monochrome School

2011-03-14 つるばのつぶやき

  • 00:02  RT @hiroyukikishi: 谷垣さんは被災地復興の財源として増税菅首相に提案したが、これで谷垣さんが首相の資格ないことがはっきりした。震災で影響受けた地域経済を増税で破壊したいのか。かつ、増税には時間かかる。そんなアホな提案するヒマあったら、今は一人でも多くの ...
  • 00:04  RT @rapurapu08: @from41tohomania 茨城県日立市 ひたちなか市 北茨城市 食料全く足りていません。お願いします。何もありません。食べ物以外にも 毛布、オムツ、生理用品、等、茨城が陸の孤島化しています、配給まにあわなくて井戸の濁った水飲んで、電 ...
  • 00:04  RT @rapurapu08: @from41tohomania 杉江さん、ライターの人脈で報道もしくは茨城近隣都道府県の知り合いとかに茨城のライフラインが切断された区域の食料とかが危ないことをTVで映すもしくは119に支援要請の電話とかしてもらうことは可能でしょうか?
  • 00:15  RT @takayun: 輪番停電の情報が錯綜しすぎ。読売、朝日は23時台のサイト更新にも関わらず古い表で、読売に至っては古い表から荒川区を削除する謎のアレンジ。たぶん転記ミス。毎日はキチンと新表になっていて、「自分の認識している新表がガセなんじゃないか」という不安が杞憂 ...
  • 00:16  RT @foxaniki: 停電する人へ。パソコンの電源ケーブルは必ず抜いておいてください。停電から復旧したときの通電で故障する可能性、意外と多いんです。というかそういう入電が多いんです。念には念を入れて。
  • 00:18  RT @junk_tank: 東京メトロについて http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E5998DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
  • 00:34  RT @ziconokao: 都内の路線の状況 山手線状況→@train_yamanote 東海道線→@train_tokaido 中央線(快速)→@train_chuor 横須賀線→@train_yokosuka 京浜東北線 @train_khthk 他線はここで検 ...
  • 00:42  RT @xxkiddyxx: #save_ibarakiのタグを付けて発言すべきことは、自衛隊やマスコミに助けを求めることじゃないんです。 被災地の復旧状況や炊き出し給水等の現地にとって有益な情報を与えることなんです。食料不足やライフライン壊滅といった周知の情報で有益な情 ...
  • 00:46  @haikairojin でるでしょう。金曜日、そういった場面をいくつか見ました。見えない人には見えないのだとよくわかりました。  [in reply to haikairojin]
  • 00:52  クライアントと進めてきたいくつかのプロジェクトを大幅に変更せねばならない。各種印刷物、ノベルティ、新聞広告、イベントなど、何が本当に最善か、しっかりと提案しなければなるまい。
  • 00:55  テレビ東京は癒されるな。
  • 01:00  @bigburn そのツイートは古い情報です……  [in reply to bigburn]
  • 01:13  RT @haikairojin: 首都圏在住者は、地震による被害が大きくなかったエリアでも、明日からいよいよ本格的な非常事態が始まります。覚悟して臨みましょう。くれぐれも、自家用車での移動は慎んでください。普通に危ないし、それでもなお自家用車で移動する人たちによって大渋滞 ...
  • 01:14  RT @e_machida: 【鬼RT願】ワンピースの作者尾田栄一郎さんの寄付はデマです。なぜあんなにRTされたのにデマ報告はRTされないのか残念でならない。これが100リツイート以上になることを信じてます。
  • 01:17  @tanakao その明るいニュースは古い情報です……  [in reply to tanakao]
  • 01:21  @Yu_Godai 五代さん、その情報は3月12日14時30分の古い情報です。現状と違う情報です。  [in reply to Yu_Godai]
  • 01:22  東さんまでRTした……orz
  • 01:26  @hazuma ご無沙汰しています。蔓葉です。先ほどの「福島第二原発3号機、原子炉停止に成功」のニュースは3月12日の古いニュースです。現状とは違う情報ですのでお手数ですが、訂正願います!  [in reply to hazuma]
  • 01:31  RT @masalogs: 【お願い】計画停電の対象から被災地の茨城県を外して下さい。特に、茨城の県北地区は、いまだ停電・断水が続いており、配給物資も乏しく、危険な状態です。至急、展開願います。#ibaraki #jishin #nhk #ntv #tbs #fujitv ...
  • 01:31  RT @unnohotaru: 「原子炉停止に成功」のRTが出回ってますが、リンク記事の日時を見て下さい。12日の記事です。
  • 01:40  RT @hazuma: 【茨城県某市のツイートの中の人からのメール】茨城はテレビ局がない。いくつかの自治体のHPはダウンしていてツイッターに各自治体のハッシュタグもない。必要な情報はラジオでしかえられない。炊き出しの時間の情報もうまく伝わってないとのこと。
  • 01:42  茨城県内の状況は、本当にまずそう。政府の手の届かないところこそ、マスコミが確認しに行っていただきたいと思います(これはマスコミ批判じゃないよ)。
  • 01:42  RT @TakumaNittadhp: 石巻市雄勝町に4500人の生存者がいるのですが、未だ食料もいってなくて餓死してしまうかもしれない状況です。 陸路がふさがっているため、ヘリコプターで今日中に必ず食料の方届けて下さい! お願いします! どなたか今の雄勝町の状況知っ ...
  • 01:45  @Yu_Godai 同感です!情報が錯綜していますが、お互いに最善を尽くしましょう!  [in reply to Yu_Godai]
  • 01:47  あと被災地への物資搬入が、渋滞のためにちゃんと行えていない、という情報の実情も知りたい。本当なら、渋滞を回避するための方法がもっと発信されるべきだと思うのです。どなたかよいアイデアを!
  • 01:58  RT @kazushi_: 報道されないだけでやっぱりひどいんだRT @TsunanNiigata: 地震。被害は数で表せないこともある。隣の長野県栄村。これ見て。 http://bit.ly/ejAiZv
  • 02:03  @fkohno お疲れ〜  [in reply to fkohno]
  • 02:07  @fkohno なるほどね、たぶんずっと張り付きで作業しているんだろうね。  [in reply to fkohno]
  • 02:10  RT @0128hrs: ごめんなさい。被災地から言わせて下さい。だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。 避難所の、炊き出しの、給水所の、被災者への情報を下さい。 #jishin # ...
  • 02:23  @fkohno 僕はそろそろ就眠します〜無理するなよ〜  [in reply to fkohno]
  • 02:28  さて、そろそろ寝ます。
  • 02:32  RT @tanakao: 塩サバと鮭を焼いてる。いい匂い。明日からのお弁当用。のんきだけど、ごはんがないと働けないから。ごはん屋さんが開くかも、コンビニで買い物できるかも、全く判らないし。
  • 02:32  そうか、明日、仮に出勤するとして、昼飯、晩飯の手配をどうするか、考えなくちゃいけないのか。
  • 02:52  他紙の情報ソース求む。 【Link】東海第2発電所で冷却系ポンプが停止 http://t.co/svj6uCV via @nikkansportscom
  • 02:54  @erihana1225 お昼、宴座営業するなら社員連れて行きますよ。  [in reply to erihana1225]
  • 02:59  @yaschan__ ありがとうございます。情報自体の確度はそれなりにたかそうですね。あとは、その情報がどのぐらい危険なのか、検証できる人の情報を待ちます。  [in reply to yaschan__]
  • 03:09  先ほどの東海第2発電所の件の最新ソースは、ここ ( http://www.japc.co.jp/ )にあり、基本的に昨日20時現在、問題ないとのこと。共同通信と日刊スポーツは、ちゃんと情報を伝えないといかんな。
  • 03:10  @yaschan__ ということでした!とりあえず、一安心ですね。  [in reply to yaschan__]
  • 03:11  @erihana1225 いえいえ、お気持ちと出来うるかぎりの「節電」でよいと思いますよ!ガスは使っても電気を使わないとか、いろいろできることがあると思います。そういうお知恵をいただけると助かります。  [in reply to erihana1225]
  • 03:15  @yaschan__ いえいえ!  [in reply to yaschan__]
  • 03:15  さて、そろそろ本気で寝よう。
  • 08:33  @matilda841 個人的な意見ですが、今日こそ出社しなくていいと思いますよ〜。  [in reply to matilda841]
  • 09:10  RT @asaikuniomi: 皆さん、テレビ報道を我々の手で変えませんか?先ずは、同じ映像の繰り返しを止めてもらいましょう!一億総ptsdになってしまいます。子供にはあまり見せないようにしましょう。そして、家族でこれまでの経験と恐怖を子供たちと共有して心の中にある不安 ...
  • 22:33  RT @yukixcom: 【 ブログ更新 】 中長期的な視点にたった企画を考えてみました。「各企業の取り組みをきちんと記録、告知していく活動 」 http://bit.ly/dHJqPA
  • 22:35  普通のサラリィマンである私だが、実にあわただしい一日であった。おそらく今日、出勤した他のサラリィマンも同様と思う。さて、そろそろ会社の前にある自転車で自宅まで帰るかな。
  • 22:39  ひとつだけ、気になることがある。できれば、拡散してほしい。
  • 22:45  拡散希望】一般の人々の声で、各企業の全国規模になる業務の延期を呼びかけてほしい。数日すれば多くの人々は日常を取り戻し、その感覚で業務をする。被災地支援以外の車が数多く走り、業務で電気をさらに使用する。そして、そのために被災地支援が滞る可能性がある。それは避けるべきだと思うのだ。
  • 23:02  @matilda841 それは誤解。「各企業の全国規模になる業務」。優良企業のプロジェクトレベルの話。逆にいえば、店舗業務もOK、小規模発送もOK。「日本の現状の経済活動を維持することが復興につながる」と信じて、大規模事業を進める人が多いはずだから。  [in reply to matilda841]
  • 23:05  逆にいえば、電力については、今、わたしたちはある程度の知識を持っている。なので、次に物流についての情報を知りたい。物資は足りているのか、物資は届いているのか、それはどのぐらいの期間保たれるべきなのか。そういうことは、どうやったらわかるんだろう。
  • 23:08  僕が今日一日、街を見て、人と話をして、関東以西は普通にいろいろな業務をしようとしている。それは、いまのところ当たり前のことだ。ただ、本当に大丈夫なのか、という疑念があたまから一日はなれなかった。
  • 23:10  物流の話だけでなく、一般のサラリーマンなら、普通に疑問に思ったことがまだまだあるはずだと思う。報道の感想をいうのもいいし、日々の生活をするのもいい。ただ、僕はちょっとだけ考える仕事をしているので、どうしても思いついた疑念に対して自分なりの解釈をつけないと気が済まないのである。
  • 23:19  今日の出来事。Twitterはじめネット情報をまめにチェックしていない、普通のマスコミで充分だと思っている人たちの多くのは、いまだに「コスモ石油デマ」を信じている人がいる。僕もびっくりした。Twitterのなかの常識が、一般の常識とは懸け離れている場合もあることを知ってほしい。
  • 23:28  まあ、そうした情報をTwitterでいうのには、とっても矛盾があるわけですが。
  • 23:32  そして、んなことをいっている僕はまだ会社だったりする。さて、本当に帰ろう。

Powered by twtr2src