白黒学派

Monochrome School

2011-03-15 つるばのつぶやき

  • 00:00  夢之介バーなう。
  • 00:59  めだかなう。
  • 01:21  @matilda841 おめでとー♪ ゆだんしていた!今度焼肉おごるから、デマなんかにくじけないで!!  [in reply to matilda841]
  • 01:41  僕、真っ赤な誓いを歌いにバーに立ち寄ったのに普通に飲んで帰ってしまったなう。
  • 01:54  とりあえず、明治通りを歌いながら、軽快に疾走してきたなう。
  • 01:55  「まっかなちか〜〜い〜〜〜♪♪」
  • 01:55  そして帰宅してお兄ちゃんなう。
  • 01:57  ……ひどい、ひどすぎる(褒め言葉です)。まだけんさくしていないけど、そらのいろ、みずのいろをふまえているよね。
  • 01:58  あ、レベルEに間に合わなかった。
  • 02:35  @matilda841 ダイエットはそしする!ぜったい! というわけで、年度末が終わったら考えますよ〜  [in reply to matilda841]
  • 03:04  @SagamiNoriaki 探偵役ではなく他の人間が死ぬ場合であれば西澤保彦『7回死んだ男』がわりと似ています。  [in reply to SagamiNoriaki]
  • 03:04  @SagamiNoriaki 正確には『七回死んだ男』でした。  [in reply to SagamiNoriaki]
  • 03:10  そしてアニソンプラス→ニュースと寝られない件。
  • 08:06  RT @tagoa: 都内は食料品などお店から消えているようですね。みんなが買い貯めしただけの話で、モノが無くなったわけではありません。不安に駆られなくても平気です。うちもお米は売るほどあります。春の作付けも始まります。被災地のために募金できるよう、今日もお仕事頑張ります。
  • 08:13  RT @T_akagi: 「二転三転」とか「混乱」とか、曖昧で強い言葉を安易に乱発し過ぎる。報道として問題がある。
  • 09:13  RT @masatoku: 信濃町往還で見たもの。環八を北上する陸自のトラック。ガソリンスタンドへの長蛇の列。大量の自転車通勤の人々。
  • 10:04  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 14:38  RT @takapon_jp: 首都圏の機能停止だけは絶対に避けなければいけない。社会的に影響力がある芸能人や有名人はきちんと原発放射線の東京への影響を理解して、安易に逃避したりしないことだ。
  • 19:42  自宅なう。ゆたんぽでした。
  • 20:04  ちなみに今日、買おうと思っていた空気清浄機を、本当に買った。シャープのプラズマクラスターのあれです。加湿機能付き。経済に貢献です。えっへん。
  • 20:20  @matilda841 そこで、そーしゃるねっとわーく。  [in reply to matilda841]
  • 21:03  いまから、ほぼ自分のためだけのツイートをします。
  • 21:06  【非プロ】 放射線量 : 日常の平常値の最大値(1時間) 0.067マイクロシーベルト 情報は「時事通信」より http://bit.ly/hXr4w4
  • 21:07  【非プロ】 放射線量 : 東京(1時間) 0.147マイクロシーベルト 情報は「時事通信」より http://bit.ly/hXr4w4
  • 21:11  【非プロ】 胸のレントゲン撮影:一回 50マイクロシーベルト(0.05ミリシーベルト) 情報は「産経ニュース」より http://bit.ly/ehaJoc
  • 21:16  50 ÷ 0.147 = 340.136…… 
  • 21:16  340 ÷ 24 = 14.1666……
  • 21:17  ということは、胸のレントゲンと同じ量をあびるには、14日かかるわけだ。
  • 21:25  @Takaakira あれ、なんか間違えちゃいました?  [in reply to Takaakira]
  • 21:26  @ohrhmamaizuho おー、僕も届いたらやってみます! めっちゃ楽しみです。  [in reply to ohrhmamaizuho]
  • 21:31  @Takaakira ああ、そういうことでしたか。そう、わり算です。まあ自分で納得するためだけの算数ですけれども。  [in reply to Takaakira]
  • 21:32  この自分を納得させるためだけの算数が、本当に学術的に正しいかどうかは、まあわからないのでした。
  • 21:41  【非プロ】 100,000マイクロシーベルト以下なら、健康被害が実際に起こりえないとされています。それをふまえて、また先ほどの「自分のためだけの算数」を続けます。 「環境エネルギーと原子力を学ぶ学生による原子力Q&A」より http://bit.ly/fec4Xf
  • 21:41  100,000 ÷ 0.147 ÷ 24(h)÷ 365(d) = 77.6566……
  • 21:42  【非プロ】 つまり今日の放射線量が続いた場合、だいたい70年後あたりに身体に影響があるような感じです。
  • 21:51  http://マスコミの東電に対する口の聞き方をどうにかし.たいです.jp #kanael
  • 22:24  RT @tricken: [日経110315Tue:03] 「放射線の人体への影響」が図解になっている。ミリシーベルト単位で、100mSv/hまでなら健康への影響がほぼないことを伝えている。
  • 22:24  RT @tricken: [日経110315Tue:03] 日経が報じている「最悪の事態」は、「核分裂反応の再開→圧力容器溶解→水素発生→格納容器内での水素爆発」とのこと。……いまようやく、第一原発と第二原発、どちらも問題になっていることに今気づいた。3頁はよく整理されている。
  • 22:30  RT @ZentaNISHIDA: 渡辺謙さんや小山薫堂さんたちが自分たちのできることを探してホームページを立ち上げました。心から賛同します。みんなも!http://kizuna311.com/
  • 22:42  @R_kurita たのしみでなりません。  [in reply to R_kurita]

Powered by twtr2src