白黒学派

Monochrome School

2011-03-13 つるばのつぶやき

  • 11:46  RT @kazepan: 地震関連のニュースに埋もれていますが、千葉県で鳥インフルエンザが確認されたとのこと。関東では初の鳥インフルエンザの確認になります。 http://ht.ly/4dgmj
  • 11:55  いろいろ考えていたのだが、僕が担当しているクライアント(けっこう大きいのよ)の新聞広告を、今回の震災被害のメッセージ広告に差し替えてもらおうと思っている。うまくいくかはわからない。ただ、広告代理店の営業として、できることをしていこう。
  • 11:56  担当デザイナーとも電話で話したのだが、すぐに同意してくれた。たぶん今日一日、アイデアを考えてくれるであろう。月曜、ネゴし説得するのが僕の仕事だ。
  • 11:58  あと、僕、はじめてタンブラーがこんなに社会に貢献することになろうとは思わなかった。【Link】「節電広告」 http://setsuden.tumblr.com/
  • 12:42  RT @g_d_c: 【報道の皆様】原発の報道が本当にわかりづらいです。通常の値を「0」、チェルノブイリを「10」とすれば、今どのくらい危険な状態なのか…とか。できる限りわかりやすく報道してほしいです。
  • 12:45  【アイデア】 日本相撲協会は、いまこそ何か行動を起こすべきなのではないか? 被災地にはおそらく娯楽が非常に乏しいはず。もちろん救済活動優先だが、それが落ち着いた地域に、無料で巡業に行く、ぐらいの気概がほしい(先々のアイデアなのでアイデアハッシュタグはつけません)。
  • 12:46  RT @araara: Radikoエリア制限解除の件、前向きに検討を進めていただいているようですが、技術的なポイントなど幾つか慎重に判断をしなければならないことがあるようです。スタッフの皆さんは非常に前向きに取り組んでくださっています。
  • 12:47  RT @morimotochie: 知人へ。デザイナー、先輩へ。代理店の方へ。すぐには力になれないけど、いずれ必要になるかもしれないアイデアが【#ideaforlife】に集まってます。prayforjapanの方々とも、各地の方々とも繋がってます。webに整理し、ひとつ ...
  • 12:48  あれだけ喧伝されていたんだから、いまこそ「コミュニケーション・デザイン」のちからを発揮するときのはずなのだ。
  • 12:51  RT @someru: NHK広報局( @NHK_PR )はすばらしい活動をしてると思うので、変な罵声にへこたれずに続けてほしい
  • 13:08  RT @morimotochie: #ideaforlife デザイナーへRT @oitn http://tl.gd/98evs2
  • 13:09  @sorata @saenishi ありがとうございます。ちょっとネゴするため、落ちます〜  [in reply to sorata]
  • 19:20  RT @t_ishin: 節電について。関西電力とも協議しました。関西においては、これまでの節電努力以上に、過度に節電する必要はありません。技術上の観点から、関西から関東・東北に送電できる量には限りがあり、今の関西電力の供給能力からすると、皆さんの節電がなくても、この限界 ...
  • 19:35  RT @morimotochie: #ideaforlife 至急整理しなきゃ。『節電アイデア、募金アイデア、祈りアイデア、子供へのアイデア、家族アイデア、写真アイデア、音楽アイデア、マイルアイデア、新聞アイデア、世界からのアイデア。。』多数おのおの出てます。企業へ。クリ ...
  • 19:47  RT @TMR15: @yoshidahisanori おい!ヨシダ!ちょっと手伝って!もう俺ひとりじゃ個人の処理能力の限界にきそう!もうすぐ体制も整うと思うけど、今はtwitter上のもので俺に対して賛同してくれた著名人の方を教えてくんない!よろしく!
  • 19:48  RT @hatorikei: 【拡散願い】ビジネスマンの方へ。「ヤシマ作戦」に賛同して、早朝出勤・定時退社をしませんか? 一見美徳な深夜残業は今や迷惑なだけ。早く帰って会社の電気を消しましょう! 学生のみなさんはぜひご家族にもお伝えください♪
  • 20:12  水面下で活動していたアメーバピグで募金してきたなう。
  • 20:13  アメーバでの募金についてはこちら。【Link】 「「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ」 http://amba.to/g9Pvw7
  • 20:52  RT @masason: 延期します。RT @hidec30: おはずかしく、申し訳ないですが、福島被災地の家族、通話料延滞で今日納期限です。利用停止になってしまいますか。
  • 20:58  RT @UN_NERV: ヤシマ作戦(節電作戦)のバナー画像公開しました。是非ご活用ください。 http://yashima.me/about.html #84MA
  • 21:10  RT @fkstrike: @801_CHAN ふたたびおねがいします!【つぶやき自重のお願い】被災地の友人よりツイッターが重くてはじかれてしまうとの声がありました。深夜に落ち着くまで地震に関係のないツイートを控えてもらえませんでしょうか。ライフライン復旧してない地域はツ ...
  • 21:16  twitterが重い、というツイートを目にしたので、このツイートを持って一時離脱。
  • 22:06  僕の一連の活動を支えているのは、『虚無』、JDCシリーズ、EVA、雪御所・有希シリーズでした。そしてとまりさん同様、巨大な化け物に一太刀浴びせ、そして内なる御見物衆を否定し続けようと思っています。
  • 22:08  特に清涼院流水『カーニバル』の例の考えについて、再考する必要があると思っています。
  • 22:10  @UN_NERV バナー画像ですが、より多くのひとたち(非アニメファン)に使えるように「節電」の言葉があるものもあったほうがいいと思います。ぜひご一考下さい。  [in reply to UN_NERV]
  • 22:12  RT @satonao310: 皆さま、森本千絵デザイン、石川淳哉/佐藤尚之ディレクション、松永有子/押井猛協力で、このようなマークを開発しました。海外の義援金募集リクエストに応えたものですが、使用されたい方がいらしたらご自由にどうぞ。http://bit.ly/eZEiNB
  • 22:48  【Link】[東北関東大地震に関するデザイン情報] http://t.co/x9SHoih
  • 22:52  RT @patho_logic: 無闇に怖がる人が多いから地震津波とか原子力発電の仕組みとか放射線放射能についての書籍や情報を紹介を誰かした方がいいのではなかろうか.あさりよしとおまんがサイエンスとか.
  • 23:02  【Link】「さとなお.com」: あれから約55時間。プロジェクトは3つ http://bit.ly/esQdBp
  • 23:03  RT @shinjike: せつでん!というと,「ヤシマ作戦」の次くらいに,「でんこちゃん」という東京電力のキャラクターを思い出すクラスタ
  • 23:04  そうだよ、でんこちゃんこそいま活躍するタイミングじゃないか!!!
  • 23:05  RT @dappe_mura: 全TV局へ。すいませんが被災者にインタビューとかしてる映像は今はいらないので、給水所が何処だとか給水所が今どんな状況だとか(待ち時間等)トイレはどこが使えるとか電気はどこに行けば使えるとか等々、そう言う情報をください。お涙頂戴の映像はいりま ...
  • 23:14  RT @yonemu: 計画停電、グループは分かっても『いつになったら停電するの?』という人、どのグループかわからず実際に停電になった時間帯から次の停電時間を知りたい人はこちらを!! 【ひとめでわかる! 計画停電の時間割表】
  • 23:15  @yonemu すばらしいです。このグラフをデザイナーの方々に広めてポスターなどにするよう推進してもいいでしょううか?  [in reply to yonemu]
  • 23:19  @yonemu 返信ありがとうございます!  [in reply to yonemu]
  • 23:19  RT @ss_sakura: 多分公式でも見やすいのが出るとは思いますが、停電時間割で文字列だけではイメージしにくい方はどぞ!つhttp://twitpic.com/494132
  • 23:21  @morimotochie 計画停電グループのグラフ表です。これをポスター化していただける方を探していただけないでしょうか。 #ideaforlife  [in reply to morimotochie]
  • 23:36  RT @raji_gudou: ヤシマ作戦が意味なかったとの意見があるが、明日からがヤシマ作戦の本番だよな
  • 23:49  @narasinogonbe 『少年たちの密室』ですよ。  [in reply to narasinogonbe]

Powered by twtr2src