白黒学派

Monochrome School

2011-03-05 つるばのつぶやき

  • 00:06  ちょっと問題があってスタジオから会社に戻ってきたのだ。
  • 00:09  さて、帰ろう。明日の予定は……ちょっと分からないことになってきたな。
  • 02:20  いろいろあって「めだかのがっこう」なう(広尾のバー)。
  • 03:06  なうホーム。
  • 17:51  TAROの塔」がすばらしくて、目が離せないなう。
  • 18:24  RT @ohira_y: /( ? ?? ? )\「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。訳が分からないよ。どうして適切に管理されている食品添加物に大きなリスクがあると考え、そんなに無添加にこだわるんだい?」
  • 20:01  小さな潮目と、大きな潮流を見て論じ行動するのが、マーケティングや批評などなどのやることだと思っているので、大海原視点で「そんなのループじゃん」と見ることを否定されると、なんにもやることがなくなってしまう。ただ、潮目などを見るだけじゃダメなのは同意します。
  • 20:14  RT @endingendless: 『ゼロ年代の論点』に関して、「界遊」の武田俊さんにインタヴューしていただきました。 http://www.sbbit.jp/article/cont1/23052
  • 20:16  部屋の片づけを終えたら、僕、円堂さんの『ゼロ年代の論点 ウェブ・郊外・カルチャー』( http://astore.amazon.co.jp/endingendless-22/detail/4797362146 )読むんだ。
  • 20:21  【テスト結果】156847
  • 20:45  RT @longfish801: 【円居挽『丸太町ルヴォワール』早引表】 http://bit.ly/gtQCvg 読書会参加の皆様、よろしくお願いします。某原稿用にこっそり作っていたメモを整形したものです。なお「なんで双龍会のとこ、こんなノリノリなんですか?」という質問 ...
  • 20:46  杉本さん( @longfish801 )のこうした地道な作業は本当に尊敬するのでした。
  • 20:54  RT @vanmadoy: @longfish801 なんという……恥ずかしくてシラフで読めません!
  • 21:17  RT @endingendless: こんばんわ。妻というアーキテクチャに管理された永遠の若手、円堂都司昭です。
  • 21:19  エアミス研のtwitter読書会にならって、他の分野でも公開読書会の文化が広がらないかな、と約十年とある読書会運営を続けてきた僕は思うのでした。
  • 21:21  「どげせん」は、そのバカ設定の斬新さが面白いので、一部の漫画好きにはおすすめです。大雪の日の土下座の仕掛けは、ミステリっぽいなと思いました(ミステリ脳の恐怖!)。
  • 21:27  RT @Pukasan: 【エアミス研オフ会 in 新宿 3/6】参加者募集中。現在一次会参加者確定が8名。席の予約人数変更が必要なので、土曜日の夕方までに連絡下さい。面白い本が貰える&詳しい人とお話しできるチャンスです。お気軽にご参加下さい〜。 #air_mys_ken
  • 21:27  RT @Pukasan: 【エアミス研オフ会 in 新宿 3/6】二次会 焼き肉大会(会費4000円ぐらい…)参加者も募集中。二次会からの参加もOKですので、肉焼いてビール飲みながらぐだぐだミステリ話をしたい方も私までご連絡を! #air_mys_ken
  • 21:28  そうか、明日エアミス研のオフ会だったのか……呪うべきは年度末進行!!
  • 21:29  @inomsk 「おやおや、INOさん、いいところに気がつかれましたね〜〜」  [in reply to inomsk]
  • 21:37  @inomsk んなわけあるかーーー!!!  [in reply to inomsk]
  • 21:51  エアミス研読書会を横目に新聞の整理を延々としているのだが、驚愕の事実にびっくりしているなう。
  • 22:19  ちょ、ちょっと部屋にいって『丸太町ルヴォワール』探してくる。
  • 22:21  魔窟より生還。われ無事、『丸太町ルヴォワール』を奪還せり。
  • 22:30  そして、秋田では超ローカルなCMが放映されている事実を、「嵐にしやがれ」で知る。すごいな。都会の僕には知らない事実が地方にはありそう。
  • 22:33  そしてまさかの「ガン×ソード」!!!
  • 22:44  RT @hashimotoariu: 今日行われたfloating viewのシンポジウムをUstで観ることが出来ます。KINEATTIC注目の渡邉君の映画批評に関する話は1時間14分あたりから。アーカイヴ視聴は僕が始めてだったみたいですorz。 http://ow.ly ...
  • 22:54  .@youmoutei さんの「エアミス研読書会第6回(円居挽『丸太町ルヴォワール』)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/108278
  • 23:08  僕はあみよりなおのほうが好みです。
  • 23:10  栗山千明よくいった!!!
  • 23:18  たきが生きていたら、このボーメの番組登場になんていっていたんだろうなぁ……
  • 23:21  自由創作の時間を会社が公認しているというのはすばらしいな。
  • 23:28  あー、村上さん、テレビ見てなかったのか。
  • 23:37  スマステなう。いつ、池上さんが密室殺人の解説をはじめるか、気が気でならない。
  • 23:40  @longfish801 @air_doku 石持さんの某作品( http://bit.ly/gF57bA )のラストもそんな感じでしたな。  [in reply to longfish801]
  • 23:47  もうそらのさんはツイートしない方がいいと思うのだが、そういう「沈黙の対応」が既存のメディアの多くが選んだ対応だったわけで、既存メディアとの違いを主張してきた以上、今の方針を貫くしかないということなのだろうか。ここまでくるとある種の「潔さ」を感じてしまう。

Powered by twtr2src