白黒学派

Monochrome School

2011-02-27 つるばのつぶやき

  • 01:36  滝沢乃南は、たしかにいい。
  • 02:46  僕がiBookで執筆していたときは、iTextを使っていました。400字におさまる基本ファイルを作り、それをずっと活用していた気がします。確かにフォントが綺麗で気持ちよく作業できていた気がする。
  • 02:49  個人的には @bigburn さんがおっしゃっているMac環境で「フォントが綺麗」というのは意外と執筆時のメリットになっていたんじゃないかと、win環境の現在からみて思うのでありました。  [in reply to bigburn]
  • 02:54  あと、最前線( http://sai-zen-sen.jp/ )も、Mac環境かWin環境かで印象がずいぶん変わります。iPadで閲覧したとき、その美しさと読みやすさにびっくりしたものです。Win環境では、ね。ただ、これは仕方がない。
  • 03:01  RT @diesuke_w: ブログ更新しました。3月5日に展覧会関連企画のシンポジウムに出ます。よければきてください。 http://d.hatena.ne.jp/daisukewatanabe1982/20110227/1298740341
  • 03:13  @n_yuji いま、調べてみたらVistaから搭載されているWindowsフォントなんですね。実は、活用しているPCのOSはまだXPなんですよ……  [in reply to n_yuji]
  • 03:14  @n_yuji ああ、いまのはメイリオのはなしです!IPAは無料配布フォントみたいですね。こちらはチャレンジしてみます。  [in reply to n_yuji]

Powered by twtr2src