白黒学派

Monochrome School

2011-02-26 つるばのつぶやき

  • 00:08  さて、帰宅してすぐ「お兄ちゃん」を観ていた。最低だった(褒め言葉)。続いて「まどか」観る。
  • 00:10  ぐ、間違えた。録画してある最新のは先週分だ。東京では8話は今日放送だった。
  • 00:11  RT @STO_002: 「関西組には関西組の、関東組には関東組の、役割と責任というものがある。」(まどマギ待機のかっこいい言い方)
  • 00:28  というわけで(?)、録画してあった「オカルト学園」なう。何話かはつぶやかない!
  • 00:30  そういえば(?)、ほしのあきクリィミーマミのコスプレを披露していて、確かにマミのあの若干ぽっちゃりした感じはそれっぽいかもしれないな、とちょっと思ったけど、僕の中ではそのポジションは中川翔子で揺るがないのであった。
  • 01:17  歯を磨きながら「屍鬼」と「オカルト学園」視聴中。
  • 01:19  @ohyeah1101 実は『謎解きは〜』の雑誌広告や電車広告に、ある書店員の感想として「本格ミステリーなのに、こんなに面白いの初めて」のコピーが使われています。  [in reply to ohyeah1101]
  • 01:28  実は今月の「ユリイカ」で、ちょっとした本格ミステリ状況論みたいないことを書いていて、『謎解きはディナーのあとで』のこのコピーの件にもふれています。 http://www.seidosha.co.jp/index.php?%B5%AE%BB%D6%CD%B4%B2%F0
  • 01:48  というわけで(?)、録画しているのに「ゴシック」を観てしまった。
  • 01:58  このシーン、いつもレイアースを思い出すんだよなぁ。
  • 02:05  本当に、ウテナの「黒薔薇篇」みたいだな。
  • 02:24  満足である。

Powered by twtr2src