白黒学派

Monochrome School

2011-02-14 つるばのつぶやき

  • 00:02  @orionaveugle ぜひ、お暇な時に未訳モジュール見せてください!  [in reply to orionaveugle]
  • 00:03  @orionaveugle そのクローンとやらに、たいへん興味があります。もしよければ、楽しくクラシックの話ができるところにお招きいただければと思います。  [in reply to orionaveugle]
  • 00:12  さて、そろそろ寝るとします。
  • 00:14  ( ???) {  ぐっない♪  )
  • 00:21  @orionaveugle わはは、僕そのコミュに入ってます。たまにチェックしていました。さすがにプレイはね、ずいぶんとしてないですし、ちょっとためらいますよね。忙しくなくなったら、見学、などの選択肢が選べるといいですね。  [in reply to orionaveugle]
  • 09:55  RT @KOBAYASHI_bunko: 最近の探偵小説論や、『容疑者Xの献身』論争(笠井さん以外も)などは、気の利いた事を言いたい、他人と違う事を言いたいだけの、評論一発芸比べのようで、私は刺激されませんでした。愚直でもストレートな批評が読みたいです。一発芸は一瞬は面白 ...
  • 09:57  RT @KOBAYASHI_bunko: 笠井さんの評論は「新たな切り口を示し、必然的に新たな事実を示」(今日読んだ某書評の盗作)したのは認めますが、「言葉が心に全く響かない」(?小泉進次郎)んですよね。心が空っぽな男の独り言です。
  • 10:00  ( ???) { ぐーてんもるげ〜ん♪ )
  • 18:34  @k_akiduki 2巻の一話目、すごいですよね。僕も驚愕しました。  [in reply to k_akiduki]
  • 19:08  @k_akiduki おお、そういう読み方もありますね。僕は文字という情報単位をを、文系的なニュアンスを排除したかたちで描いた作品だと思いました。なので、どちらかといえば理系っぽい印象です。  [in reply to k_akiduki]
  • 19:12  @hiroo_bond 残念ながら観てないんだけど、なんだかすごかったみたいだね。  [in reply to hiroo_bond]
  • 22:24  雪がひどかったので、会社に戻らず、打ち合わせ場所から直帰しました。
  • 22:54  @k_akiduki あの特殊な解釈を織り込んだ問題設定が、「本格」なわけですよね。あと三軒茶屋別館の方が指摘していることも、いちいちうなづけました。 http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20110211  [in reply to k_akiduki]
  • 22:58  家の前の私道が、降り積もった雪で真っ白な絨毯になっていました。「な、なんだって、足跡がひとつもないなんて!」と心の中でつぶやき、白い雪の上に一歩を踏み出すときには「もう、これ以上、彼女に密室殺人は起こさせない!」と、ひとり密室殺人ごっこをしてみました。
  • 23:05  @hiroo_bond い、イエローパンサーが出たの?! そうか、そういうことだから、TLで情報が行き交っていたのか。  [in reply to hiroo_bond]
  • 23:06  RT @mmmichy: あああああーーー、「本の雑誌」3月号で池澤春菜古野まほろ『天帝のはしたなき果実』を採り上げているるるるるー。(※私は信者ではありません)
  • 23:08  暗黒メルヘンの同志がいました。 RT @longfish801 こんな雪が降り積もる夜には、どこかのお屋敷の庭で、竹馬にのったりボーガンをつがえたり後ろ向きに歩いたりして頑張っている人達がいるんだろうな……とメルヘンチックなことを想うのだった。  [in reply to longfish801]
  • 23:10  RT @naokikobayashi: ここ、美味いです〜。恵比寿の三ツ石ファーム。 http://plixi.com/p/77268585
  • 23:22  @hiroo_bond カレー屋さん! そ、それはうまいな。  [in reply to hiroo_bond]
  • 23:49  @k_akiduki あいや、僕の「あの特殊な解釈を織り込んだ問題設定」というのは、http://bit.ly/dSwqmD のことでもあります。その解釈こそ、ユークリッド幾何学から、非ユークリッド幾何学へと「飛躍」するかのような論理のすごさをかいま見ましたから。  [in reply to k_akiduki]
  • 23:52  いま、「雑学王」を横で流しながら、某ゲラと格闘しているのですが(そこまでたいしたことではないんですが)、漫画「ラストイニング」のシーンを、擬似的にラジオ中継するということを知りました。これ、ミステリでも流用できないかしら。
  • 23:53  はい、なんでもミステリに変換するミステリ脳ですから。 (キリッ

Powered by twtr2src