白黒学派

Monochrome School

2011-02-13 つるばのつぶやき

  • 01:01  ここ数週間、昼の仕事以外の時はかかりっきりであった原稿を今、終えた。あとで推敲するし、念のための資料の確認も必要だけれども、とりあえずやるだけのことはやったのでした。
  • 01:21  @toru_hikawa 「本格の未来」論ではありますwwww まほろ論=90年・00年ミステリ論は、例の保留にし続けている論考のあとになると思います。媒体も決まっていないので、ほぼルーティンワークですね。  [in reply to toru_hikawa]
  • 01:23  @tomarin 多分もうすぐ小説原稿が書き上がるんじゃないかと期待しています。  [in reply to tomarin]
  • 01:40  ある原稿を書くために、ユリイカの米澤さん特集や週刊書評、『探偵小説のクリティカル・ターン』、ミステリマガジンに寄稿した論考を読み直し、同じこといっているなと反省したり、いいこと突いてるなとご満悦(爆)になってみたりしましたが、総じてあらためていろいろ考えなきゃなと思いました。
  • 01:57  RT @yonemitsu: 『ユリイカ2月号』に「編集は死ぬ/蘇る 俺が、俺たちが、ソーシャルだ!」書いたよー を更新したよー http://blog.lv99.com/
  • 02:05  歯を磨きながら、「魔まマ」5話観ます。
  • 02:35  続いて6話視聴。
  • 02:59  な、なるほど。これはすごいな。
  • 03:05  (? ε ?) { 一線だって超えたいの〜♪ )
  • 03:20  @1sky1destiny (????)/? 僕もチョコほしーなー  [in reply to 1sky1destiny]
  • 03:26  @1sky1destiny \チョコ0コ・ディスコッコッコ/  [in reply to 1sky1destiny]
  • 03:27  @1sky1destiny 鍋だけど一応懸案事項が終わったので、明日あたりみんなに連絡するよ〜  [in reply to 1sky1destiny]
  • 03:32  @1sky1destiny (゜ヮ゜)ヤッター  [in reply to 1sky1destiny]
  • 14:03  RT @haruyama_shoka: メモ:革命を起こす時には組織の無い民衆(仏革命が典型、今回はfacebookで集まった青年たち)の熱情で旧体制は壊れるが、その後新体制を作る段になると革命勢力の間の長く血生臭い闘争を通じて組織力のある勢力が他の勢力を排除して権力を独 ...
  • 15:15  実は、なぜアポなし訪問をしていらっしゃるのか疑問だったのですが納得しました。それはそれでひとつの方法ですもんね。 QT @noriko_c 私が何故アポをとらないか……  [in reply to noriko_c]
  • 15:24  .@K_misa_maguro さんの「泣ける本格ミステリ 他、アニソン・アニメ・マンガ・ゲーム…」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/97209
  • 16:36  風呂上がりなう。本当に久しぶりにゆっくり入った。
  • 16:37  @matilda841 甘いものは脳への栄養!  [in reply to matilda841]
  • 16:42  本日のメインイベント、『魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて』の第39話「モモとモモ」を観るのだ!
  • 17:01  作画の違いをちゃんと表現しているのか!
  • 17:02  ま、まじかよ!
  • 17:14  満足♪
  • 17:24  そしてWEBアニメスタイルのコラムをうるうるしながら読んでいるなう。
  • 17:43  僕、59話と60話は録画していない気がする。まあ、なんとかしよう。
  • 18:00  ギャオで観られるみたいだ。 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00199/v09384/
  • 19:48  今「第59話 夢に唄えば」を観ているんですが、すごいね、とんでもない入れ子構造だわ。それに「また」、トラックに轢かれそうになるしw
  • 19:59  RT @STO_002: 「『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』だが人は、坊主を憎み続けることに倦み、やがて袈裟を憎むことに専心するようになる。そのほうが楽だからだ。心しておけ、あらゆる手段は目的となることを狙っている。」
  • 20:06  @noriko_c このソーシャルな時代、要領が悪くても「好感の持てる」営業のほうが、要領がいいけれど機械的な営業のほうがいいですから。それにしてもすごい行動力ですよね〜 あと写真、次回はちゃんと撮ることをおすすめします。よければカメラマン紹介しますよ。  [in reply to noriko_c]
  • 20:16  映画を撮る、というかたちでアニメ制作批評を行うという荒技を行っている回なんだな。そういや似たような話題のTLがあったようだけれど、まあいいか。
  • 20:17  マミの最終回も、アイドル事情を批評的に捕らえつつ、そもそも魔法少女の役割を考えさせられる内容だったしなぁ。
  • 20:20  すごいな……そもそも魔法少女が夢を叶えるというお話なのに、二話かけて徹底的に「夢が叶わない」ことを描いているぞ。
  • 20:36  世間の多くは、「江」を観ているなか、これからTV版最終回「第62話 いつか、あなたと」なう。
  • 20:49  またトラックだよwwww
  • 20:51  RT @hakatasan: @tsuruba と!ら!っ!く!だよ♪
  • 20:51  @hakatasan 伯方ちゃん、それは拾わなくていいwww!!  [in reply to hakatasan]
  • 21:08  視聴完了。たいへん満足。いろいろと考えてしまう内容でした。91年の当時、なぜ観なかったのだろう。まあ空モモのことを考えて、ありうるかもしれない失望を怖れたためと、いそがしかったためなんだろうけれども。これは観ておくべき内容でした。
  • 21:13  この情報、便利かも。【Link】丸善ジュンク堂書店公式サイト 新聞で紹介された本 http://www.junkudo.co.jp/newspaper.html
  • 21:28  いくつもの企業にトレハロースを納入する林原グループが会社更正法の適用を求めたことは、なかなか衝撃的でした。トレハロースの代替品がないため、もしものときは関係各所に影響を及ぼすことは必至。他にもそういう材料・素材があるのでは。レアアースの一件も、そういう問題でもあったわけですし。
  • 21:30  その意味では、産業が危機的事態になる前に対策が立てられるよう、産業ウィキリークスみたいなものが求められる時代になるかもしれない。
  • 21:32  サウジの原油埋蔵量の水増しは、埋蔵量をちゃんと把握していた上で、隠蔽工作をしていたというのなら、それは国際社会に対する大変問題のあることで、そうした事態を回避するための手立てが、ウィキリークスしかないという現状は憂うべきものだろう。
  • 22:16  かわいい♪ 【Link】コンセントからUSB #aass http://t.co/HlqD9Cy
  • 22:18  このホワイトボード、ほしい。たぶん仕事の効率が早くなる気がする。【Link】持ち歩けるホワイトボード #aass http://t.co/L3HgI2N
  • 22:41  @miltutu お、おめでとうございます!  [in reply to miltutu]
  • 23:12  @orionaveugle それってエキスパートのモジュールだよね。ブラック・イーグル男爵がシナリオに関わるんだ。興味、あります。  [in reply to orionaveugle]
  • 23:26  @noriko_c あはは、思いっきり誤記していましたね……orz  [in reply to noriko_c]
  • 23:28  @noriko_c 『このソーシャルな時代、要領が悪くても「好感の持てる」営業のほうが、要領がいいけれど機械的な営業のほう「よりも」いいですから。』でした。  [in reply to noriko_c]
  • 23:29  @noriko_c 写真の撮り方はDMします〜。  [in reply to noriko_c]
  • 23:34  @orionaveugle 見たことはありますよ〜。だってD&Dマガジンのモジュール紹介は何度も何度も読みましたから。印象としては「アンバー家の館」とか、「海賊都市クロン」とかのほうが派手でしたしね。  [in reply to orionaveugle]
  • 23:43  @orionaveugle 未訳モジュール、それは楽しみです。なぜ高校の時、借金してでも買わなかったのかと今更後悔することしきりです。  [in reply to orionaveugle]
  • 23:45  @orionaveugle たぶん書庫にはあるんじゃないかと思うのですが、未読です。カラメイコスの話だったことも、今知りました。とても楽しみですね。  [in reply to orionaveugle]
  • 23:49  @orionaveugle 僕、「ミスタラ黙示録」も読んでいないのですよ。まあ、そのうち読むとは思います。あとメディアワークスのシナリオ集も、ベーシックのシナリオ訳だって後から知りましたから。まあ、それらは確実に楽しいので、とっておいてあるところもあります。  [in reply to orionaveugle]

Powered by twtr2src