白黒学派

Monochrome School

2011-02-02 つるばのつぶやき

  • 00:03  みすてり-かん【ミステリ観】 ミステリに対する見方。ミステリの意味・価値などについての全体的な見方。ミステリとは何か、ミステリとはいかに書かれるべきかについての考え、指針など。「メインとなる謎に関する伏線によって作品のすべてが構成されている、というのが極私的な本格ミステリ観」
  • 00:12  @haikairojin おっと、誤解が生じそうなので補足しますと、先ほどのは辞書のパロディなので、僕の意図はあんまりこめられていません。あと辞書のパロディなのでかっこの中は引用です。ググるとわかりますが、スズキトモユさんの書評です。
  • 00:19  本当は古今東西の書籍から、「ミステリ観」という用語が使われているところを引用して、「面白い」ミステリ観を紹介する、というのが新明解国語辞典的な面白さだと思ったのですが、そんなのは僕の手に負えないのでした。そんなときの「一千億の理想郷」! http://bit.ly/gy8a4L
  • 00:33  @T_okakyun 【自分のアニメ観に影響を与えた5作品】「魔法のプリンセス ミンキーモモ」「機動戦士Zガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」「少女革命ウテナ」、この4つはたぶん人生で不動。最後のひとつはちょっと考えます。「トップ」か「メタルジャック」「Gガン」「リーガー」……  [in reply to T_okakyun]
  • 00:56  そういえば、新しい「BOSS 贅沢微糖」のCMはすばらしかった。ひさしぶりに手放しでほめたいCMでございました。
  • 01:00  RT @kawajiring: 広告批評なんてね、正直、死ねと思ってた(笑)。そういうことを約3万字で語ってる。いま何をやろうとしてるか、ということも。連載4回。安いけど有料。知識は無料かもしれないが、知恵は買ってほしい。 http://bit.ly/dRgwPq
  • 02:13  @toru_hikawa超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』は、僕の五番目の椅子に迷うところです。  [in reply to toru_hikawa]
  • 13:28  @mihororo おお、「ばか者」なんてとんでもない。あのツイートはネタなので過度にお気になさらずに♪ そもそもネタのベースは「人生観」の辞書を参考にしているだけなんで。あとついでに書いちゃいますとサイトはいつも楽しく読んでいます。  [in reply to mihororo]

Powered by twtr2src