白黒学派

Monochrome School

2010-12-08 つるばのつぶやき

  • 00:51  RT @sarunohana: 要するに、喩えの意味が不明では喩えられている物の理解に何も資さないということ。柄谷-法月の「不完全性定理」は無内容。そうでなくても今更流行らない、目新しくない、カッコよくないただの懐疑論に置換可能だったりする。かなしい。
  • 00:51  RT @sarunohana: 「不完全性定理は比喩としては有効だった」――「固有必要的共同訴訟みたいな味がする/彼はまるで同時履行の抗弁権だ/カリー=ハワード同型対応のような顔/対角線論法的な愛くるしさ」と「りんごのような頬/ぬはっはっは、見ろ、人がゴミのようだ」をよく ...
  • 00:52  RT @sarunohana: A-1 だたいの人は手掛かりとそうでないものを区別している。 現場に残されたズック靴は手掛かりだけれど、ゾンビ鬼ごっこは決して手掛かりでないと言いたくなる。
  • 00:54  RT @sarunohana: A-21 「史上初! 間違った前提から論理的に犯人を指摘する本格ミステリ!」――読みたい人は挙手。私は、悩む。
  • 01:28  風呂ってきたなう。
  • 01:29  @1sky1destiny ただ、あの白衣姿が記憶に焼き付いている諸氏は多いと思います。  [in reply to 1sky1destiny]
  • 01:38  RT @sukedachi_jp: できる人がやればいい、じゃ、業界は発展しないんだよ。職種・職能として必要とされるスキルやクライテリアを設定しないと誰もロールモデルとして目指せないじゃないか。
  • 01:38  RT @sukedachi_jp: 媒体ごと、手法ごと、それぞれに専門分化して専門家が必要となった広告業界。diversified な状況になったからこそ必要なのがコンテクストプランナー。戦略と各戦術をまとめる職能が必要。
  • 01:43  百花繚乱……ちょっと面白いかも。
  • 02:08  もっとToLOVEる……すごいなぁ。
  • 02:37  お、おかしいだろ!「パンスト(注:番組名)」!!!!
  • 02:50  ……寝るつもりだったのに、完全にやられた。だれかに、今回のネタ、ちゃんと解説してほしい。
  • 02:51  「MTV」のパロディときたか!
  • 02:53  ジャケットパロまで来た!
  • 02:57  さて、寝よう。1時過ぎには寝るつもりだったのになぁ。
  • 09:10  ( ???) {  ぐーてんもるげん♪  )
  • 09:11  @k_akiduki なんとなくじわじわというのはわかる気がしました。あとあの「墨だまり処理」にはびっくらこきました。  [in reply to k_akiduki]
  • 09:12  @sukuraia 画はきれいですね。何かと話題になる作品ですし、時間が……あれば……継続したいところです……  [in reply to sukuraia]
  • 11:13  RT @matilda841: 引き続き【募集】埼玉県行田市在住もしくは出身の方で町興し的な企画に興味のある方。一緒におもしろいことやりませんか?まだまだ構想段階でどんなことができるかわかりませんが仲間を募集しています。詳細は個別に。
  • 11:14  RT @matilda841: 引き続き【募集】縫製工場の企画に協力してくれるフリーのパタンナーさん。もしくは学生さん、パタンナー?デザイナーの卵さん。ギャラは正直あまり出せません。いろいろ相談に乗ってくれて一緒に企画を盛り上げてくれる方を探しています。詳細は個別に。
  • 12:25  @naolalala 僕はあんまりトラブルを愛したくありません(笑  [in reply to naolalala]
  • 14:05  @1sky1destiny ぼ、僕は搾取されていたのか!  [in reply to 1sky1destiny]
  • 21:01  RT @Rockaku: デザイン事務所社長が語るポートフォリオの話。採用の基準 (live at http://ustre.am/rf9h)
  • 22:17  RT @matilda841: RT @mamipeko: パンストのサントラの試聴はじまったみたいなので スッ( つ?-?)つ http://bit.ly/ieNiL8

Powered by twtr2src