白黒学派

Monochrome School

2010-10-25 つるばのつぶやき

  • 00:28  @tomarin 久しぶりに『カーニバル・デイ』を本棚から持ってきたよw な、悩むなぁ……  [in reply to tomarin]
  • 00:37  『カーニバル・イヴ』ノベルス版にある「社会派ではなく、世界派として」というのはいいなぁ。
  • 00:45  @tomarin いえいえ、ちょっとわけあって、流水は読み直さないといけないのですが……優先順位的に……以前出てきた幻影城殺人事件にも使われた「決して解けない謎」は、本格として認定したので、今回もそうしなきゃいけないとは思っているんですけどね。  [in reply to tomarin]
  • 00:46  @tomarin ただ「決して解けない謎」のロジックは、『綺想宮』にもからむ話といま気がついたので、おいそれといいかげんなこともいえないなとは思っています。  [in reply to tomarin]
  • 01:08  @tomarin 甲冑密室の謎はダメなんだ〜 「謎が成り立っている"世界"」というのはその通り。世界のルールが前提にあるとすれば、ビリオンキラーの http://bit.ly/clfJQ4 もそういうものかなと。この話、異世界ものの本格にもからむ話だなぁ。  [in reply to tomarin]
  • 01:10  @tomarin 舞城と『ディスコ探偵水曜日』とか、『インヴェンション』の話に繋がるな、といっておいて、寝ます!  [in reply to tomarin]
  • 20:44  科学は99.9%仮説というとき、残りの0.1%はなんなのだろうとたまに思う。
  • 20:58  @diesuke_w お疲れさまでした!  [in reply to diesuke_w]
  • 22:59  恵比寿なう。雨なう。

Powered by twtr2src