白黒学派

Monochrome School

2010-09-03 つるばのつぶやき

  • 00:25  RT @DJ_caesar_AKIBA: 31歳以上推奨アニソン&懐メロイベント「R-31」開催決定!9/19(祝日前夜)23時よりMOGRAにて。GERU-C閣下、おたっきぃ佐々木など豪華DJ陣。古め好きなヤングも大歓迎! http://club-mogra.jp/20 ...
  • 00:33  RT @isikasa: 漫画家の福満しげゆきが、妻の抱き枕を販売 カナ速にゅーす http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-833.html
  • 00:36  RT @korumono: 【ミステリマニアが一度は言ってみたい台詞】「密室殺人なんて小説じゃあるまいし」 #air_mys_ken
  • 00:40  さっき帰宅して食事したなう。
  • 00:49  @fkohno はいは〜い。  [in reply to fkohno]
  • 00:56  刀語9話は、来週10日。
  • 01:07  RT @k_akiduki: ミステリマニアの女性は、失神するとき必ず「ああ、算哲!」と叫ぶように。
  • 01:08  RT @projectindex: とある魔術の禁書目録? 公式Twitter始めました!いろんな方に見ていただけるような情報を出していきたいと思います!
  • 01:29  さて、そろそろ離脱するなり。
  • 09:41  ( ???) {  ぐーてんもるげん♪  )
  • 11:54  非ミステリの話題なんですけどね。【Link】「容疑者Nの変身」 http://www.niaes.affrc.go.jp/magazine/115/mgzn11501.html
  • 19:45  ちょっとした共通点を見た(そして差異はあんまり検証していない)だけなんだけど、村上隆がオタクから嫌われる理由も、古野まほろが古参のミステリファンから嫌われる理由も同じところが原因な気がする。……気がするだけよ。
  • 19:45  RT @HanazonoUniv: @Monomane @_1026 ミステリ購読I・IIという授業は今年度もやってますよー。担当は佳多山大地先生。前期は海外の作品、後期は日本の作品です。
  • 19:47  花園大学(@HanazonoUniv)のミステリ専門授業枠はすごいなぁ。
  • 19:52  「加瀬大周宇Z」のことをふと思い出した。いま、思うとあれってメフィスト賞っぽいプロジェクトだったなぁ……
  • 19:55  【Link】「「加瀬大周宇Zプロジェクト」の挫折」 http://bit.ly/9OJyMb
  • 20:00  僕が知っているミステリ講義枠がある大学は、北海道大学近畿大学ぐらい。他もあるのかしら?
  • 21:06  「大満足ミックス」と暖かい珈琲なう。
  • 21:07  ちょっとゼリーがゆるいなぁ。
  • 21:25  「販促会議」に、木村カエラを騙るキシリッシュCMの事情が書いてあった。
  • 21:26  RT @hankotyann: ドーはドーグラマグラのドー レーはレイモンド・チャンドラーのレー ミーはミーステリのミー ファーは……ファファファファファー ソーは双頭の悪魔ー ラーは……ラー油のラー シーは幸せよー さあ歌っいっましょー
  • 21:34  RT @maeQ: ドーは「どうせ他のコにも同じこと言ってるんでしょ?」のドー、レーは「練習台になってあげる」のレー、ミーは「見損なわないで、そんな軽い女じゃない」のミー、ファーは「ファイトが足りないんじゃないの?」のファー、ソーは「ふうん、そーいう手を使うんだ」〜、ラー ...
  • 21:35  某所では「否定語を使うな!」という叱責が飛び交うときがある……
  • 22:22  @longfish801 考えたけどタイムリミットだったんで、@AzisaiS さんの解答を見てしまいました。ロジックは理解できました。シンプル。  [in reply to longfish801]
  • 22:23  RT @longfish801: #air_mys_ken 【問題編】孤島に閉ざされた男女四人。一人が姿を消し、一人が全裸の首なし死体と化した。「葵、誰の死体かわかるか?」「さあ、石田君は?」再び惨劇。葵春奈の刺殺死体が発見された。「犯人はあの男だ!」真相を悟った石田京介 ...
  • 22:42  【パロディツイート】小説一般とは逆に、ミステリは「その場にいるミステリがいちばん読める奴ら」だけに向けて書く。「内容がみんなにわかる親切な表現」はミステリの敵。「みんな」にわかってほしいなら、「謎-論理的解決」じゃなくてふつうの文章で書けばいいだけの話。
  • 22:45  【パロディツイート】ミステリ一般とは逆に、アンチミステリは「反世界の人々」だけに向けて書く。「『謎-論理的解決』がみんなにわかる親切な表現」はアンチミステリの敵。「みんな」にわかってほしいなら、反世界の論理じゃなくて「謎-論理的解決」で書けばいいだけの話。
  • 22:47  @chinoboshka なんてことを一連の俳句ツイートで思いました。  [in reply to chinoboshka]
  • 22:47  RT @chinoboshka: 文章一般とは逆に、俳句は「その場にいるいちばん読める奴ら」だけに向けて書く。「内容がみんなにわかる親切な表現」は俳句の敵。「みんな」にわかってほしいなら、575じゃなくてふつうの文章で書けばいいだけの話。 #otahaiku
  • 22:48  @chinoboshka ごめんなさい!公式RTしたつもりが、うまくいってませんでした!  [in reply to chinoboshka]
  • 22:49  しまったーーーー。そこは「反世界の人々」じゃなくて「その人々に」すべきだった。中井さんすいません。
  • 23:09  たった今、8月分の売上がちょっとしたミスでしまらないことがわかった……月曜確認しよう……この時間まで残業していた僕は何……orz
  • 23:39  この短時間で「自殺」と「持ち込みの仮説」を思いつく灰色の脳細胞にちょっと震えが走ったのであった。

Powered by twtr2src