白黒学派

Monochrome School

2010-07-04 つるばのつぶやき

  • 00:00  けらいちさん( @herenkera1)とmisaさん( @K_misa_maguro )の奇書認識の重なり合いが絶妙な件。
  • 00:03  激しく同意。僕もたまに『虚無』と『匣』は時間を合わせて読んでみたりする。 RT @Colorless_Ideas 未読の奇書をこのタイミングで読もうかと思っている方がいらっしゃるなら、「匣の中の失楽」を7月14日に読み始めるのがお薦め。4つの中でも匣の中の失楽が一番好き。
  • 00:07  いつ思いついたんだか忘れたけど、そして僕のネタかも定かじゃないんですが、「日本の夏、失楽の夏」というフレーズをいつも夏になるとどこかで思い出すのでした。
  • 00:10  @herenkera1 おーけんの発言ですか〜。僕も『ドグラ・マグラ』は一気読みする本だと思います。  [in reply to herenkera1]
  • 00:11  @herenkera1そういえば、し、師匠は勘弁してください……  [in reply to herenkera1]
  • 00:17  いかん、奇書談義、意識的につぶやかないぞ。
  • 00:26  .@amuchan01 「この奇書がすごい!」でもいいですよね。10年単位ならいけるんじゃなかろうか。
  • 00:27  ただ、それって千街さんの『怪奇幻想ミステリ150選―ロジカル・ナイトメア』と似通った内容になる気がする。
  • 00:27  というか、なに軽快につぶやいているんだか……
  • 00:31  @noda_u ガクガクブルブル((((;゜Д゜))) 「本格奇書ベスト10」!!  [in reply to noda_u]
  • 11:40  途中からだけど「プライミーバル」2章最終回観終わった。前回放送時に、手違いで観られなかったので、録画してあったけど観てしまいました。
  • 11:56  ( ???) {  さて、パスタでも作るかな♪  )
  • 12:43  珈琲なう。
  • 12:48  西田さんの東洋大学ツイートをながめていて、ちょっと気分がよかったり。
  • 12:49  そういえば、パスタがなかったので、卵とコンビーフとハムの炒め物に、水菜のサラダでブランチとしたのであった。
  • 12:52  そういえば、たまに清涼院流水舞城王太郎との比較がTLにあるのだけれど、その比較に関心のあるひとは、ぜひ「メフィスト」に載った飯田一史さんの論考を読んでほしいなと思うのでありました。
  • 12:57  .@mysteryEQさんのツイートを見て伯方雪日「死闘館 我が血を嗣ぐもの」が楽しみでならない。
  • 13:08  さて、つぶやき空間を離脱!
  • 13:08  (実は先ほどのこのツイートをするとき、つい宇宙刑事ギャバン的な言い回しを脳内リフレインしている!)

Powered by twtr2src