白黒学派

Monochrome School

2010-04-12 つるばのつぶやき

  • 23:03  キズナマーケティング』が話題になっている最中だというのに、やっとこさ『使ってもらえる広告』をちゃんと読み終えたなう。
  • 23:12  いまさら僕がいうことでもないが、今の広告戦略にとって大事なことがいろいろつまっている本でした。冗談半分で云えば、栓抜きとガンダム最強、みたいなところが面白い。
  • 23:16  あと『キズナマーケティング』につなげるための伏線が、多少露骨にであれ随所にあってうまいなぁと思いました。
  • 23:22  ニコ動や初音ミクに関する分析は濱野さんといった論客と比べると足りないことは否めない(コンテキスト、タグ、ストーリーといったものの位相があまり考慮されていないあたり)が、具体的なキャンペーン事例に立脚した提言とヴィジョンには納得することしきり。詳しくは別の機会に別の形で論じる予定。
  • 23:27  提言とヴィジョンをわけたのにはあまり明解な意図はあんまりない。というか、140字でその差異は説明できないのであった。ならわけるな、とセルフつっこみ。
  • 23:58  さて、今日は早起きだったのでもう寝るなう。

Powered by twtr2src