白黒学派

Monochrome School

2010-04-11 つるばのつぶやき

  • 10:54  ( ???) {  ぐーてんもるげん♪  )
  • 10:59  LG21なう。そういえば、「真マジンガーZERO」がいろいろすごいので、アニメ化してほしいと思うのであった。
  • 11:16  真マゼを説明するためにそのセカイ系っぽさをいろいろ考える。けどうまくいかない。ミステリみたいに、「不可能犯罪もの」「密室もの」「アリバイもの」「多重解決」とか、うまい分類ができると便利なのだけれど。ひとことで「セカイ系」か否か、みたいになっちゃうからな、たいてい。
  • 21:05  わが家の歴史。洞爺丸の惨劇から。
  • 21:17  洞爺丸の事故で死んだはずの女性が、帝都を彷徨う……
  • 21:29  探小研の諸岡卓真さんの『現代本格ミステリの研究』が発売になったのでつぶやいておきます。基本的にはこれまで各所で発表した原稿をまとめたものですが、終章が気になるのです。たいへんに。 http://bit.ly/9Z6IoH
  • 21:38  わが家の歴史」の合間に夕刊や新書を読んでつぶやく簡単なお仕事なう。
  • 21:45  聞くところによると『現代本格ミステリの研究』のような研究書は、図書館に注文し購入させるという手段も利益が出るらしい。もちろん直接購入していただくことが最善ですが、図書館経由も正しい手段だと思うので、気になる方は図書館に予約してください。
  • 21:47  僕はもちろん買いますよ。線を引きながら読まないと頭に入らないし、気になったらすぐに参照できないと時間のロスですし、そのとき線を引いたところが道案内をしてくれますし。
  • 22:49  @takirio ダイレクトメッセージはあなたがフォローしている人からしか送れないですよ〜  [in reply to takirio]

Powered by twtr2src