白黒学派

Monochrome School

2010-04-10 つるばのつぶやき

  • 00:06  TRICK」と「麦とホップ」のコラボCMにちょっとびっくり。
  • 00:07  .@sasashin そう、それです。もう6年も前なのか……楽しかったなあ。
  • 00:10  原幹恵に銀縁メガネ+スーツはすばらしい。
  • 00:18  .@k_soryu 僕の中では、原幹恵はいまだにキューティーハニーです。
  • 00:37  空耳アワーで浅暮さんの手紙が紹介された!
  • 00:40  グレさんの掲示板に書いてありましたね。 http://6516.teacup.com/gure/bbs
  • 00:44  グレさんの『ポルトガルの四月』、すごい宣伝効果だな。グレさんのことだからちゃんと計算していたんだろうし。
  • 01:16  sasashinさんが読書会当日までに何冊読了するか当てましょうゲーム! RT @sasashin - 某昔話の人に、島荘で読書会するならと持たされた文庫本。いや当日までに読めるかこんな量! @mysdoku
  • 01:24  僕は全冊だと信じてる!RT @sasashin せっかくだから俺は0冊を選ぶぜ!(えぇ!?) QT @tsuruba: sasashinさんが読書会当日までに何冊読了するか当てましょうゲーム! RT @sasashin http://bit.ly/bk1Gpw @mysdoku
  • 01:41  ではそろそろ寝るなり〜
  • 14:14  twitterのリストも「AutoPagerizeTwitterFilter」がちゃんと働くといいのだが、うまくいかないみたいなのよね。
  • 14:20  「萌え」のルーツがアイドル「長崎萌」から、というのは記憶にないのだが……過去、類書で言及されていたっけか。
  • 14:36  @tomarin メールした!  [in reply to tomarin]
  • 15:05  「死体役スター誕生!」のバラバラ殺人死体はちょっと面白かった。
  • 15:16  にしおかすみこの竹やり陰惨死体……すごいな。
  • 15:29  さて、新聞で気になった記事、広告をpostする簡単なお仕事をはじめよう。
  • 15:33  今日の朝日朝刊。「ビックコミック」カラー全5段は「宗像教授」。「大英博物館に秘められた歴史の謎に挑む。」のキャッチコピー。出版社的にプッシュなんでしょうな。
  • 15:38  承前。以前もつぶやいた文月悠光さんが「文化欄」でとりあげられている。
  • 15:43  閑話休題。僕、今朝「会社辞めてやる!」って夢を見たことを思い出したなう。……いろいろとおそろしい。
  • 15:46  新ポ(新聞Post)再開。「be」の一面はコラボラボ社長の横田響子さん。朝生に出演された方ですね。 http://colabolabo.co.jp/
  • 16:15  承前。味の素の冷凍「こだわり三元豚のとんかつ」の全面広告。品質管理プロセスを明記していることがいまどきっぽい。おさえにも「おいしい安心、自社工場から」という表記がありますし。
  • 16:19  承前。でも品質管理プロセスの表はともかく、ボディコピーで「指定農場」とか「(三元豚が)管理され……」みたいな言葉が使われると、食べ物をあつかうメーカーでも、消費者目線がまだまだ足りないと思うのでありました。
  • 16:20  だって、居酒屋に行ったとき、店長から「今日もしっかり管理したトンカツありますよ♪」って元気よくいわれても、ちょっと違和感を覚えるのといっしょ。
  • 16:21  twitterのつぶやきじゃうまく説明できないから、書かないけど「25度」の表記がダメ。
  • 16:22  まずい、仕事メールのやり取りと新聞読みだけでこんな時間に……
  • 16:25  日経朝刊。単純なことだけど、電子版より紙版のほうが読みやすい。電子版は探しやすさがメリットかな。
  • 16:30  気になるのは、電通の黒字とか三井化学のコメぐらいだった。
  • 16:36  ロッテ「ACUO」のハルヒコラボCMが、いろいろと本質的に間違っているが、そもそもCMの大半は本質などどうてもいいものだから、その意味では間違ってはいないと思うのであった。時流には逆行しているけどね。
  • 16:37  というわけで、つぶやき空間を離脱するのだ。
  • 18:37  ニュータイプには書評コーナーがあるんです。昔くろけんさんの本も取り上げられました。 RT @korumono 10日か…10日発売のニュータイプに『完全犯罪研究部』の紹介が載ってるらしいが、俺にも何が書いてあるのかわからん。てかニュータイプラノベ紹介コーナーとかできたんか。
  • 19:13  くろけんさんの本は『カンニング少女』でした。表紙は西島大介さん。おしてしるべしです。RT @korumono なる。ラノベくさいから紹介されるわけではないのですねw
  • 19:18  食事&読書なのでつぶやき空間を離脱!
  • 21:24  @tomarin 僕も洞爺丸目当てなのね。  [in reply to tomarin]
  • 22:35  @tomarin 洞爺丸はまだですよ。  [in reply to tomarin]
  • 22:57  @when_we_cry 年号表記ほしいですよね。  [in reply to when_we_cry]
  • 23:02  @hageatama ゼーガ視聴うらやましい……  [in reply to hageatama]
  • 23:25  @tomarin 僕は昭和史の大衆的再演という意味で観るつもりですよ〜  [in reply to tomarin]
  • 23:26  しかし、そのいっぽうでゼーガペインクラスタはうらやましすぎる……うちもBS観られるようにしたい。 #zega
  • 23:35  NHKオンデマンドはタイミングをみて「虚無への供物」をソフト化したらいいのに。そう思っているミステリ者はたいへん多いことでしょう。
  • 23:45  @when_we_cry ちくま文庫ではなくて創元社ライブラリ(文庫)ですよ〜  [in reply to when_we_cry]

Powered by twtr2src