白黒学派

Monochrome School

2010-02-27 つるばのつぶやき

  • 02:02  RT @satomit 議論の結果、日本史、世界史、黒歴史になりました。 RT @H_mocky: 一番重要なのは宇宙世紀(U.C)史だと思われます。 RT @satomit: 日本史、世界史、ガンダム史。
  • 02:36  RT @k_haneda 朝生の裏で生放送です。
  • 02:39  (株)コラボラボ ・女性社長.netの運営 ・ベンチャー企業(女性社長中心)の人材紹介 ・ビジネスコーディネート業務 ・PR業務 http://www.colabolabo.co.jp/
  • 03:15  ちょっと待て。いま、東さん、「例外社会」っていったぞ! #asanama
  • 03:22  マジっす。文脈が「現在の社会=例外社会」だったのか「グレーゾーンの人間が捕まる社会=例外社会」なのかちゃんとつかめなくて残念。 RT @k_soryu マジか、聞き逃した。 RT @tsuruba : ちょっと待て。いま、東さん、「例外社会」っていったぞ! #asanama
  • 03:37  東さんがセカイ系に近づきつつある。「セカイ系」いわないかな〜 #asanama
  • 12:13  1997年刊行『本格ミステリ・ベスト100 1975‐1994』。綾辻デビューからだいたい京極デビューまで。新本格の未読はこれをベースにするのが一番かと。 http://bit.ly/6rWXmZ #midoku_mystery
  • 12:14  あ、おはようございます。歯医者から帰ってきて、ミートソースパスタなう、です。
  • 13:05  僕はいずれも読んでいないのでわかりません。 【Link】『腐っても「文学」!?』感想 http://nikkidoku.exblog.jp/7400994/ http://d.hatena.ne.jp/schwestermord/20090427/p1
  • 13:23  さて、今日は休日ですが、出社します。雨、やんでいるといいなぁ。
  • 13:38  .@y_kurihara コメントありがとうございます。今度、読んでみようと思います。
  • 14:28  河本の授業を受けた身としてはRTせざるを得ない。 RT @motonaga_masaki リンクだけする。 http://goo.gl/yKjd
  • 14:29  そして、会社なう。自転車で約30分かな。普通の通勤にかかる時間とほぼ変わらない模様。うむ。
  • 14:30  RT @schizophonic 東京創元社刊『本格ミステリフラッシュバック』松本清張以降新本格以前('57-'87)の国内本格を読んでみたいときに格好のガイドブック。さすがに入手面で苦労しそうなものもあるけど、面白そうな本いっぱい載ってるよ。 #midoku_mystery
  • 14:33  (T△T)ブヴァー RT @kakunaru 「45 さらば師匠! マスター・アジア暁に死す」観了。まじで号泣。何度見ても涙が出る……。
  • 19:53  会社のADから依頼されていたコピーをいまメールした。ちょっとだけ休憩。
  • 19:56  .@k_haneda ニコ生たのしく観ましたよ〜 いろいろつっこんですみません。昼間はちょっと眠かった。
  • 21:37  RT @weisen_heimer 原書房本格ミステリ・クロニクル300』。ミステリを読み出した頃に大変お世話になったブックガイド。対象期間は1987-2002。本格ミステリ好きなら要チェックだと思う。#midoku_mystery
  • 22:04  RT @MAEZIMAS 前島・石川・賢と読んでください。宇宙の彼方まで全力で虚無りたいと思います。そうか「セカイ系とは何か」が4章が急とか、ノリが違う、とか話広げすぎ、とか言われるのはオレが石川賢だったからか。気づかなかった……
  • 22:24  読みたい! RT @MAEZIMAS.@sakaisampo 新番組! キミ号、ボク号、セカイ号が三形態に合体変形する『ゲッターゼロ』。ゲッターセカイは空を飛び、ゲッター決断主義は大地を駆け、ゲッター小さな成熟は海を行く! 来てみろ大きな物語! オレたちのゲッターゼロが相手だ!
  • 22:37  RT @MAEZIMAS ダメだ、ゲッターゼロがツボに入りすぎている。「くそっ! なんて速さなんだ! 時代の流れに追いつけない!!」「アイツは、おまえのゲッターセカイじゃとめられねぇよ、オレに任せな! チョエエェェェエエンジ! ゲッター決断主義! スゥィッチオン!!」
  • 22:39  西川 秀明『偽書ゲッターロボ ダークネス』に敵役として「ゲッターゼロ」登場しないかなぁ。

Powered by twtr2src