白黒学派

Monochrome School

2010-02-25 つるばのつぶやき

  • 09:19  おはようございます。珈琲がうまい。
  • 09:22  スレイヤーズ」初期2作はミステリとしても読める、ってどこかで書いた記憶がある。『探偵小説のクリティカル・ターン』かな。 RT @homiya ところでスレイヤーズってミステリですよね。(真顔)
  • 10:53  .@h_takada1978 バタバタしていて気が付きませんでした。僕も自意識という問題圏において、新本格セカイ系ははいろいろ呼応するところがあると考えておりまして、同じことを感じている方だなと思いツイートしました。
  • 12:55  僕も相性がいいと思ったのですが、『ドワーフ村殺人事件』などといった局所的な活動をのぞけば、いい結果は生まれなかった、というのが僕の見解です。 RT @ub7637:@tsuruba ラスボスの倒し方とかL様とかも。RPGの謎解き小説とミステリーは、相性いいと思うんだけど
  • 12:57  .@h_takada1978 麻耶はそうだと思いますが、新本格の一部が担っていた青春ミステリの背景、世界をコントロールするという発想など、機能的な側面も見逃せないかとは思っています。

Powered by twtr2src