白黒学派

Monochrome School

2010-02-19 つるばのつぶやき

  • 00:55  工場野菜の生産は当然ではないのでは?未開拓分野なので暖かく見守ってほしい。 RT @editor_arachis9 『栄養素多い「工場野菜」 京滋企業の独自技術で開発』お金や手間をかければ,ある程度いいものがつくれて当然。(後略) http://bit.ly/9B3UiA
  • 01:02  RT @someru ぴえろ魔法少女シリーズで僕がすごいと思うのは絶対にファンシーララだ。最終話で変身アイテムをなくしちゃうのは超新しいと思った覚えがある。「君はもう少ししたら本当のララになれるんだよ」という最後のセリフもよかった。ペルシャとユーミは曲はいいと思う。
  • 01:03  ファンシーララが気になって検索したら、さわやかさんがとてもいいことをおっしゃっていたのでRTしました。でも最終回覚えていない……男性スタイリストの怪演が僕はとても印象的でした。
  • 01:09  僕も同じです!といいますか、さっき湯船で「くちびるにじゅもんをの〜せ〜て〜♪」と歌ってましたわ。 RT @bigburn ファンシーララの主題歌を大森玲子の歌唱力まんまで歌うのがマイブームだったなあ…
  • 01:36  YUKIのアルバムCMを見たが、彼女といい大塚愛といい、時代はすっぴん風美女を求めているというのか……(深読みです)
  • 01:39  それはともかく……YUKIのCMを見て、野田凪さんがご存命ならどんなCMを作ったんだろうとちょっと思った。
  • 01:40  @noriko_c 僕は遅れているのか?「ナチュ服」という言葉を今知りました。  [in reply to noriko_c]
  • 01:52  @noriko_c @korumono 「ナチュ」らるな「服」ということらしいです……たぶん。「ナチュ」ラルビューティーベーシックの「服」ではないらしい……たぶん。
  • 02:00  そんなtwitterの使い方があったとは。なんとなくわかりました。あまり渋谷や六本木では見かけない……かも。 RT @noriko_c ←@tsuruba @korumono こんな感じの服ですね。
  • 09:03  おはコーンスープなう。じっくりコトコトなり。
  • 09:27  そういえば、いまさらながら一昨日の朝日朝刊、タグボート30段カラーの広告を見た。皮肉の効いた絵も面白いが、なんといってもその30段という大きさに衝撃を受けた。でもあんまり僕のTLで話題にならなかったのが気にかかる。30段のちからとはいかほどのものなんだろう……
  • 09:41  実際にその場になったらわからないが、「顧客志向の提案ができる」とか「スケジューリングが向上した」ということはいまでも本当は断言できない。いつも、悩む。
  • 10:24  @inomsk そうなんですよ。本当は応募いただいたみなさんに会って、話をうかがい、物差しの精度を少しでもあげたいのですが……いまはやりのクラウドなんちゃらで精度が上がると良いなあとちょっと思います。  [in reply to inomsk]
  • 19:07  農業クラウドという発想はなかった。 RT @nonoagrinews | スマート・クラウド戦略(2) 公共クラウド(医療・教育・農業・コミュニティ) http://bit.ly/drZP3t | 農業クラウド!!まさに僕らが今やろうとしていることです!詳しくはまた報告しますが。
  • 19:36  おお、そうなんですか。記事にあった富士通の案件はこれなんですね。勉強になりました。 RT @nashiyasan 富士通と日立が先行してますよ。もう宮崎の新福青果さんは導入して2年経ちます。http://bit.ly/d8zT1Q 日本通信ふるさと携帯事業もリンクしてきそう。
  • 20:00  @nashiyasan たとえばアグロイノベーションとかですよね。そうか、あれも考えてみれば農業クラウドだったのか…… http://www.jma.or.jp/ai/report_ja.html  [in reply to nashiyasan]
  • 20:11  @nashiyasan そうですね。あまり話題になっていないですが、みんなの農業広場 http://www.jeinou.com/ などと他のメーカーがコラボしていくにはクラウド化が求められていくんじゃないかなんて思っています。  [in reply to nashiyasan]
  • 20:28  @nashiyasan さっきのツイート、間違えました。ボクらの農業でした。 http://www.boku-nou.jp/  [in reply to nashiyasan]
  • 22:11  ナウシカTLがうらやましいが、絶賛残業中。BGMはクリィミーマミ歌謡メドレー。
  • 23:17  すごい。 RT @motohikokano RT @nshoji: RT @GoShonan: RT @yusabo: 電通ビルがー http://short.to/18163
  • 23:20  おお、安藤さんの仕事だ。この間の中村佑介論執筆時にふと思いだし、論中に取り込んだのだった。 RT @copy_writter 地図に残る仕事。  (大成建設/1991/安藤寛志)
  • 23:26  RT @nobutomo ふぅ〜む RT @katachans: RT @goreiro RT @mocci_: おぉ〜 RT @addrock ほぉ〜 RT @kanata_n 電通ビルに10文字で夢を記入せよ http://bit.ly/cTAcnO
  • 23:28  コメント書くため再投。すばらしい企画。3月7日が待ち遠しい。 RT @kanata_n 電通ビルに10文字で夢を記入せよhttp://bit.ly/cTAcnO
  • 23:32  @noriko_c まあ結果は予想範囲内! でも大会場で歌うアニソンは気持ちいいだろうなぁ。  [in reply to noriko_c]
  • 23:33  さて、twitterは離脱し、最後の一仕事をして帰ろう。

Powered by twtr2src