白黒学派

Monochrome School

2010-02-04 つるばのつぶやき

  • 08:59  RT @k_akiduki ラノベのもっともシンプルな定義は「オタクが好きそうな小説」でどうか?
  • 09:27  おはようございます。ツナタマゴサンドとトマトスープとともに日経に目を通すなり。
  • 09:32  日経朝刊一面に昨日から「ニッポンの農力 第4部」が連載開始。農業ビジネスの現場を追う記事になっているが、この連載、日経ネットPLUSに同じ記事が掲載されているわけではないのね。 http://tinyurl.com/yzwyq6l
  • 09:36  昨日の新聞連載では日本最大の種苗会社サカタのタネと鶏卵最大手イセ食品の話。
  • 09:37  今日は、農業と林業における経営改善の話。
  • 09:44  昨日の日経産業新聞にも、出光興産の脱石油ビジネスの手掛かりのひとつが農業ビジネスと取り上げられていた。おそらくこの方向で成功したところは、21世紀をする会社になるに違いない。今のところはモンサントが一歩リード、かな。
  • 13:10  @ebisulunch 恵比寿にもおいしい蕎麦屋はある。なな樹、信州。馬刺や蜂の子などが楽しめる。朝日屋、東京。変わり蕎麦も充実しているが意外に伝統があり、(中略)。香り家、新潟。深夜まで飲む時にいい。まにん、山形。蕎麦も美味いが、豚しゃぶが(後略) #ebisu  [in reply to ebisulunch]
  • 13:12  昼飯は鉄火丼。―――さあ、広告を始めよう。
  • 14:56  RT @a_d_m_a_n 広告の費用対効果を改善する第一歩は、広告代理店“任せ”からの卒業: http://ow.ly/13Go6
  • 20:15  @serizawahiroya 情報ありがとうございます。樫原さんのお名前、頭に入れました。20日の夕刊の記事は記憶にないのですが、たぶん、まだ家にあると思うので確認してみます。  [in reply to serizawahiroya]
  • 21:57  同意せざるを得ない。 RT @enoshimataro 「愛に雪、恋を白。」 ほんま、えぇコピーやったな・・・。 眞木準さんによるJRスキーの広告。品川駅で稲妻に打たれたことを思い出す。 広告って素敵やで、ホンマ。 独り言、なう。
  • 23:13  帰宅後、食事中なう。ローストビーフうまし。
  • 23:14  WBS、「フリー」の話を始めたなう。
  • 23:27  お腹はある程度いっぱいになったので、レタスをちぎり、キュウリを洗い、マヨネーズさんで食すのだ。
  • 23:51  OKIのプリンタのCMの菅野美穂がかわいすぎて、ちょっと卒倒しそうになったなう。なので、CMとしての出来は不問とする。
  • 23:56  @nahanohana を囲む会に関するアンケートメールをいつもの通り送付しました。  [in reply to nahanohana]
  • 23:57  「ゴッドシグマ」歌いたいなう。カラオケもいいなあ。

Powered by twtr2src