白黒学派

Monochrome School

2010-02-03 つるばのつぶやき

  • 00:33  @microstory 本当のつもりだったのですが、あまりの無反応ぶりに他からの指名発注を受理してしまいました。  [in reply to microstory]
  • 00:46  @nahanohana @bookishdog @inomsk @microstory 2月後半、飲み会やります、とアットマークを活用してみる。場所は恵比寿?広尾?六本木?渋谷?  [in reply to nahanohana]
  • 01:05  ケイレブ・ラーセン『欺瞞と虐殺のための道具』のコンセプトのストレートさにちょっと感銘を受ける。それを受け入れている土壌も凄い。【Link】eBayに自ら出品し続けるアート作品 http://www.gizmodo.jp/2010/01/ebay_5_art.html
  • 09:01  RT @nkmr うちも関わっていたお店が、昨日プレオープンしました。お近くの方はぜひいらしてください。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081002/1019373/
  • 09:04  おはようございます。六本木は快晴。朝食はおじやを食べたけど、今、「じっくりコトコトつぶ入りとろ〜りコーン」なう。
  • 09:08  @nkmr なるほどです。直接リンクではなかったので、ちょっとだけ不思議に思っていたのでした。  [in reply to nkmr]
  • 09:09  @1sky1destiny スープはあげられませんが、飲み会にはきてください。  [in reply to 1sky1destiny]
  • 09:18  感覚としてはよくわかる。「嫌消費」よりは共感できる言葉だろう。【Link】「ゆとりの次は「さとり世代」?」 http://bit.ly/9iiAoa
  • 09:22  RT @hitoribayashi <クリスティアナ・ブランドの名作『はなれわざ』の続編、『ちからわざ』>と思いついたのだけど、調べてみたら、もともと原題には“ちからわざ”という意味もあると知った今朝のこと
  • 09:31  RT @kojiro_sugiura へ〜〜〜。 ローソンとADK、ドコモがサイネージ向け広告配信会社を設立 http://bit.ly/9hzB5W
  • 09:39  【Link】総合展示会「街づくり・流通ルネサンスhttp://www.shopbiz.jp/
  • 09:45  RT @galliano 真っ当な意見。RT @ogawakazuhiro: いえいえ。最初のアテンションを生む力はマス広告にネットは勝てません。ネット媒体の力を最大限に生かすにはマス広告との連動はやはり有効だと思いますよ #smm2010
  • 09:55  この統計が東北の水稲農家の現状を、一面的にではあれ映し出しています。厳しい。【Link】平成20年の東北・水田作経営の統計 http://www.maff.go.jp/tohoku/press/toukei/keikou/100129.html
  • 10:02  RT @junk_land 「難民探偵」を読み終えてがっくり膝を突く。創業一〇〇周年記念出版だそうだが、1世紀にわたり営々と積み上げてきた精華がこれだ……と? まー、いいんでしょうね。大ヒットにつき「2」刊行決定!とかいう全社を挙げてスキップしてるみたいなメールがきてましたし。
  • 10:03  RT @junk_land 変な話ですが、設定や語り口、ミステリとしての構造は、京極さんの妖怪シリーズを連想させる(いちおう)謎解きものでした。ただし、それを100倍ヘタらせた感じで、隅々に至るまで見事にしょうもない。それでも大いに売れている(?)のですから、(後略)
  • 10:04  RT @marimotty 今日テレで「森ガールの進化形『魔女ガール』!」という放送が。でもこれ流行らないし、消費も喚起できないと思う。というのも森ガールが流行り始めた時、「森ガールはブランドに関係なく気に入ったものを買い、ブログやSNSでその情報を共有する」って分析して(後略)
  • 10:11  @inomsk アットマークはめぼしい方々に対しての意味で、いつもの面子希望です。曜日も相談ということで。奥様もうまく合わせられる飲み会システムができるとよいのですが……  [in reply to inomsk]
  • 12:05  「好みの濃さで飲むスープ トマト」とサンドイッチの食事をとりながら仕事なり。「簡単でいいから、企画書と見積持ってきてよ」というのは本当に勘弁してほしいなり。
  • 12:06  最近、普通のたまごサンドが近所のコンビニに見あたらない。なぜだろう……
  • 12:13  @schizophonic ですよねー♪ なのでハムたまごサンドで妥協しました。レタスがわりとはいっていてこれはこれで美味。  [in reply to schizophonic]
  • 12:26  @tuckfukagawa たまごオンリーサンドは最強ですよね。ぜひ、おやつにたまごサンドを♪  [in reply to tuckfukagawa]
  • 12:41  @noriko_c 残念ながらサンクスさんは近所にないのですよ〜 近所にあるのは7。  [in reply to noriko_c]
  • 13:03  @noriko_c いや、コンビニの出店は綿密なマーケティング(立地条件・収益計算などなど)によって決まります。一概にメジャー・マイナーは判断できないのですよ。  [in reply to noriko_c]
  • 13:04  RT @t_nishijima TCC(東京コピーライターズクラブ)でツイッターを始めることになり、私が担当することになりました。「TCCにはこういうツイットを期待したい」「こうすればいいんじゃないか?」等ご意見がございましたらreply頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
  • 13:06  TCCの公式ツイッター広告業界的には、本当にすごいと思う。
  • 13:08  @t_nishijima あまりにもベタですが、コピラから定期的に過去のコピーを選んでツイートする、とかはいかかでしょう?  [in reply to t_nishijima]
  • 21:00  @1sky1destiny モチロンだよ♪いつもの面子っす。  [in reply to 1sky1destiny]

Powered by twtr2src