白黒学派

Monochrome School

2010-02-05 つるばのつぶやき

  • 00:00  こういうシチュエーションを活用した広告は海外では圧倒的。国内だとあまり見かけないのはいつも残念だと思うのだった。RT @s_fkd この広告はうまいwww。 http://bit.ly/bkROPi
  • 00:09  忘れてた、エプソンの「景気の底」CMは凄いと思った。「使える」広告も大切だけど、こういう時代の気分を反映するCMもあってほしい。
  • 00:23  そういえば、おとといだか昨日だかちょっとわからないけど、ラノベ定義論から広がったジャンル論のつぶやきのなかで、ミステリに関するさまざまなつぶやきを読みながらいろいろと思うことがあったのだ。
  • 00:49  つぶやきであることは知っていたが、いま、はじめて「創価学会」のCMを観た。CMコンセプトがよくわかりませんでした。
  • 01:32  RT @takumau 第三の広告と題してぼくが考えたいのは、広告は誰のものか問題だ。マーケティング論では企業のものであり、コミュニケーション論では生活者のものだという二項対立に挟まれた広告に第三の道(ギテンズ)を示したい。 #commu2010 #commuabst03
  • 01:38  広告の完成形がいまいちわからない。RT @takumau 第三の広告になるためにやるべきは、まず広告表現から企業のロゴを外すことだ。そして目的を売上の増進にしてはならない。(中略)。エゴを捨てることが結局、自社の利益につながるのだ。 #commu2010 #commuabst03
  • 10:16  うちの日経新聞にも折り込まれていました。 RT @hillsmarche - マルシェチラシ2月号が納品されました!近隣にお住まいの方への新聞折込みは、2/5(金)になります。お楽しみに!
  • 13:42  了解しました♪ RT @takiiseed タキイもよろしくダネ。 RT @tsuruba 昨日の新聞連載では日本最大の種苗会社サカタのタネと鶏卵最大手イセ食品の話。
  • 13:44  タキイ種苗さん( @takiiseed )のツイートはなんてお茶目なんだろう。某缶コーヒー屋さんとは大違いです。
  • 14:01  ここ数週間感じているのだが、明らかに足先が疲れている。近々、フットマッサージ屋さんに行こう。
  • 14:42  ん、TCCのサイト、左下のレイアウトが変かもしれない。 http://www.tcc.gr.jp/index_main.html

Powered by twtr2src