白黒学派

Monochrome School

2010-01-27 つるばのつぶやき

  • 13:47  @a_d_m_a_n 次に三十代枠があったら参加したいです。
  • 17:02  ネット広告の関係図もいろいろと変わりそう…… 【Link】「ダブルクリック日本法人、広告配信事業をGoogleに譲渡」 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_344863.html
  • 20:47  RT @FAUST_editor_J まあ要は、編集者としての僕は「みんな」と「きみとぼく」の闘いにおいては、必ず「きみとぼく」の側に付きますよ、ということです。それで勝ったら最高だし、たとえ負けたっていいじゃない。(まあ、勝ちますけどね)
  • 22:31  アメリカン・ブルー」をはじめとした一連のシリーズの広告制作は日本独自のものです。 RT @gotanda6 CM映像はインターナショナルなんだろうけど、「アメリカン・ブルー」というキャッチコピーは、日本だけなんだろうなあ。>パーラメントのCM。
  • 22:42  爆笑レッドシアターで「アタックneo」の妙な番組内広告っぽいものを見かけた。これは内なのか、外なのか……
  • 23:22  あ、新しいCM戦略だ…… RT @STO_002 とりあえずアサヒ買ってくる。 【デュラララ!!】裏切りの夕焼けをスーパードライのCMに合わせてみた。 (1:03) http://nico.ms/sm9406566 #nicovideo #sm9406566
  • 23:25  圧倒的にクビシメ。 RT @tomarin どっちも好きだなぁ。 RT @Sotobato_Nihu: クビキリがいいのかクビシメがいいのかを大通りあたりで誰かと議論したいなあ
  • 23:30  .@STO_002 CMの定義は「広告主が作る商品宣伝映像」なんでその定義に反するから厳密にあるとはいいがたい。けれど、結果的にあるといえばある。国内の事例は思い出せないけど、コカコーラとかナイキではあったはず。
  • 23:54  RT @korumono CR横溝正史。よきこときくリーチ、本鬼頭三姉妹リーチ、多治見家歴代当主リーチなどあり。 #atakowa

Powered by twtr2src