白黒学派

Monochrome School

2010-01-28 つるばのつぶやき

  • 00:04  絶対実現してほしくないが、こるものさんのネタに続くと「RC四大奇書」は想像すると楽しいかも。
  • 00:16  @ub7637 メフィスト賞そのものがある意味「奇書」みたいなものです。  [in reply to ub7637]
  • 00:18  犯罪函数方程式リーチ。
  • 00:24  算哲の黙示録リーチ。「グレーテは栄光に輝きて殺さるべし」キター!
  • 00:34  RT @tomarin 踊る胎児リーチ(パチンコしたことないけど)
  • 09:37  朝日の今日の社説は面白い。「この20年は企業の成長が国民の豊かさに従前ほどは寄与しなくなった」という。「企業益」と「消費者」を対置させるという図式は、僕が不勉強だからかもしれないけれど、ちょっと目から鱗
  • 16:04  僕は基本平面媒体の企画営業なのに、視聴率についてのレクチャーをお願いされた。なので、ビデオリサーチのサイトを使って説明。まあ、指示を出している上層部が無茶な計算結果を求めているのはわかっているので、駄目プレイをちゃっちゃと終わらせて業務に戻ったのだなう。
  • 16:10  ちなみに笑っちゃったのだけれど、サイトには「ちなみに、世帯視聴率の数字をもとに「○○○万人が見た!」といったようなコメントは正しくありません。」とあるのだが、まさに上層部から求められているのは、具体的な人数の数字なのだ……

Powered by twtr2src