白黒学派

Monochrome School

2010-01-22 つるばのつぶやき

  • 00:40  六本木「夢之介バー」なう
  • 01:08  夢之介バーアウトなう
  • 20:16  ちょっとSFだね。 【Link】 JAcom「野菜栽培に必要なすべての機能を完備 コンテナ野菜工場発売  三菱化学http://bit.ly/4u54NW
  • 23:13  WBSのオープンソースの話を聞いていて、「オープントリック」みたいなことはできないか、なんて思いついた。美しく奇怪で歪なトリックだけを考案しWebで公開。そのトリックを使った小説を誰でも書いていい、みたいな。
  • 23:16  .@schizophonic 『キララ、探偵す。』の伏兵、いいですよね。再読してやっぱり胸をぎゅっと捕まれるような気持ちになりました。これまた思いつきですが、どこかで漫画化しないですかねぇ(如月群真希望)。
  • 23:34  ただ、真のトリックは、トリックと小説とが完全に表裏一体になっていて、分離不可能になっていなくてはならない、という思いは消えない。わかりやすいものだと京極さんの『魍魎の匣』かな。
  • 23:39  .@schizophonic ○○○万歳! 時代の先取りですよ。そっかー、クララのプレイのことも考えれば、甘詰留太で漫画化でもいいかもしれない……
  • 23:46  オープントリックの続き。どこかにあるかもしれないけど、本気で類別トリックウィキペディアを作るときなのかもしれない。
  • 23:49  .@inomsk ひとりのちからじゃ無理だろうけれど、どこかのミス研が一大プロジェクトとして実施したら歴史に名前が残るのになぁ。
  • 23:54  では、これからアンダーソン『フリー』を読みながら寝るのだなう。
  • 23:55  あ、今年から新しく佐々木希を採用した「カロリ」だけど、車内広告の写真のセレクトはいまいちだと思った。
  • 23:55  .@tomarin よろしく集中考疑ください〜

Powered by twtr2src