白黒学派

Monochrome School

2010-01-19 つるばのつぶやき

  • 00:11  サッポロ生の黒ラベルのCM、いいなあ。
  • 01:28  BGMは「BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて」。
  • 01:53  このゲラ……戻しが明後日までだった。でも、もう少し確認してから寝よう。
  • 02:49  RT @valerico 幻影随想: 今年の倫理のセンター試験問題が科学哲学的に非常に面白い件について: これは問7以外の問も見てみたい。 http://bit.ly/7NQUOc
  • 19:20  @k_akiduki 『論理の蜘蛛の巣の中で』ではなくてですか?  [in reply to k_akiduki]
  • 19:40  @k_akiduki ……そうでした。すみません、よく考えておうかがいすればよかったですね。  [in reply to k_akiduki]
  • 19:47  現代の論理学は、哲学にも数学にも関わる学問であってそのいずれかではない。
  • 21:10  .@someru さんがおっしゃった「ミステリ文庫の解説はもっと外を向いて書かれるべき」という指摘は、実はすでに千野(帽子)さんが昨年の春に「ミステリマガジン」で書いているのだった。 http://d.hatena.ne.jp/chinobox/20090425/p1
  • 21:11  さっきのつぶやき、日本語がちょっと変だったので書き直し。
  • 22:36  円高のうちに、フッサールの洋書を何冊か買おうと思い立ったなう
  • 22:43  『危機』か『論理学研究』か『デカルト省察』か。いろいろあって迷うので、週末に考えよう。楽しみだ。
  • 22:46  目黒区の図書館は親ラノベ派なのだ。昔の手に入らないラノベはしばしば借りてきます。

Powered by twtr2src