白黒学派

Monochrome School

2010-01-18 つるばのつぶやき

  • 01:20  まあ、僕の場合は解説という名の趣味大公開だったりするのだ。わかるところがあったら、それはお仲間ということで(申し訳ない)。
  • 01:25  あれ、僕の勘違いかもしれない……まあ、牧師さんのゆらぎみたいなものです。
  • 19:44  カツマーに限らず、自己啓発本ブームの弊害を考えないといけないのかもしれない。うちの上層部もそのたぐいの本を「深く考えもせず」実践しようとするのですよ……【Link】「職場で暴走中偽カツマー(AERA) - Yahoo!ニュース」 http://bit.ly/8o50eD
  • 20:55  @bravery_you 鏡の法則! 「鏡は事実を反転して映し出すものだ」ってことですよね♪  [in reply to bravery_you]
  • 21:36  @bravery_you いや、さっきのは「ボケ」です……すみません。たぶん「自分の心のなかを映し出したものが自分にとっての現実」みたいなロジックだったような。なので「自分の気持ちが変われば相手が変わる」というのは合っていると思います。  [in reply to bravery_you]
  • 21:55  @bravery_you なるほど、納得です。  [in reply to bravery_you]
  • 23:54  RT @someru それにしてもミステリの文庫の解説はミステリファンのためのものでしかなくて、まったく不要なものが多いのはなぜなのだろう。狭い界隈に向けたことばかり書いてある。嘘でも逆を目指すべきじゃないのか

Powered by twtr2src