白黒学派

Monochrome School

2010-01-11 つるばのつぶやき

  • 10:36  ヤマトの白鳥座にあるブラックホールの話を聞くに、中井英夫の『黒鳥座X1』のことを毎回連想する僕(なんて、黒い水脈脳)。
  • 10:41  黒鳥座X1をふと検索したら、こんなページ( http://bit.ly/5sKrCT )を発見。ネットのセカイは広大だ。
  • 10:59  【告知】竹本健治さんの『キララ、探偵す。』の文庫解説を書かせていただきました。みなさん買ってね。あと帯処理に一工夫あり! http://bit.ly/7CTzwc
  • 11:11  表紙がちょっとアダルティなメイドさんになっていて、少しびっくりしたんだけど、これはこれでとてもよいと思ったのでした。ある意味、内容とも合っているし、他の理由があることもよくわかったのです。
  • 11:18  ちなみにこちらが竹本さんのキララシリーズのWeb小説「妙子、消沈す。」のURLです。いまどきなギミックや関心事が書かれていることもポイントかと。 http://bit.ly/4ORPQB
  • 11:38  まだ書きたいことあるけど、12時から仕事なのでもう出かけるのだった。悲しいかな、それがネクタイ人の宿命……
  • 11:40  @maikawasumi999 聞くところによると、図書館リクエストの効果はある程度、あるみたいですね。よろしくです(でも、内容が内容だけにOKがでるかどうか……)。  [in reply to maikawasumi999]
  • 12:44  それはとてもわかる気がします(笑) RT @k_akiduki 『キララ、探偵す。』文庫化か。キララの造詣は正直古い感じで萌えなかったが、クララはすごくよかった(笑) 個人的には普段からクララがいいな。
  • 12:52  日経MJの光文社「マート」の記事を読むに、こういうことが本格ミステリ界隈でできないものかなぁとたまに思うことあり。
  • 13:24  他にも、カスタムカーのモデストや、観光名所ナノブロック、妄想ライセンスなどいろいろ面白い記事があったのだ。ツイートして一番役立つのは、今日から吉野屋の牛丼が80円引きかなw
  • 13:28  さて、断ツイートで仕事を始めますw
  • 20:16  おそらくいま会社のあるビルにいるのは僕だけ。だからだろうけど、暖房いくら効かせても寒いったらありゃしない。さっき、普通にダウン着て、ニット帽被ったよw
  • 20:40  同感。工夫には納得するけれど気配りが足りない。特にタイトル。 RT @yo32te あんまり「うまいトリック」ではないなあ。http://goo.gl/HdPg
  • 21:29  そうか、今日、「Wの悲劇」か。菅ちゃん(菅野美穂)なんだよなぁ。録画、してこなかったなあ。失敗したなあ。
  • 21:30  仕方ない。仕事がんばろう。10時までには上がりたいなあ。
  • 23:22  さて、帰ろう。帰り道で一風堂だ。

Powered by twtr2src