白黒学派

Monochrome School

2012-05-16 つるばのつぶやき

  • 00:08  @n_yuji よろしくお願いします〜♪  [in reply to n_yuji]
  • 00:12  NEWSweb24見つつフロスなう。
  • 20:17  いまさら誤字訂正ツイート。 題辞下 → 題字下 https://t.co/bVCf2Um5
  • 20:59  ミステリ小説のブームは、昔からキャラクター小説的なブームだったという意見があるらしく、僕もその意見に部分的には同意するものです。ただ、事件を知ることで想起されるイメージ、乱歩的イメージとか清張的イメージといったもののほうが、もてはやされていたように思うのでした。
  • 21:59  @bravery_you たしかにキャラと事件との適合性を求める向きも多いですよね。  [in reply to bravery_you]
  • 22:32  RT @kleza: オレは今、血の涙を流している!なぜなら!俺妹ポータブルが届いていないからだ!朝7時に発送してなぜ届かない!Amazon!なぜポスト投函完了になっている!いや、これはむしろクロネコのせいか!黒猫だけにな、とかうまいこと言ってる場合ちゃうわ!
  • 22:35  円城塔さんの新聞コラムの影響で、しりしりが食卓にならぶ我が家。
  • 22:42  そういえばこの間、いまさらながらアニメ「這いよれ!ニャル子さん」1話を観て、全方位的に観ていなかったことをお詫びしてまわりたい。そのぐらい面白かった。あれならそりゃバズるわな〜 http://t.co/vCiuylTi
  • 22:43  RT @lengnew: なんかありそうなんだよな。「なんでえ、ただのガンダムじゃねえか」→(変形)→「げえっ!あのガンダムは!」
  • 22:45  @matilda841 まことに申し訳ございません!  [in reply to matilda841]
  • 22:48  @matilda841 そっちか〜 まあ、それはわからなくもないよ〜  [in reply to matilda841]
  • 22:52  「エクストリームブラックジャマイカ」で、不覚にも笑う(というか不覚でオッケー)。
  • 22:59  @bravery_you この文脈で最初にそのふたりの名前が出てくるなんて!さすが、さおりさんらしいです!  [in reply to bravery_you]
  • 23:02  限界研blog「限界レビュー」の第一回が公開された模様。第一回は、SF評論家の海老原豊さん。 【Link】ままごと『テトラポッド』 - 限界研blog http://t.co/pcCB4z1B
  • 23:07  @matilda841 「ガチオタ」というのはわかるかも。ネタがオタク領域全般から拾われていて、ものによってはわからないひとも多分いるだろうからね。  [in reply to matilda841]
  • 23:16  @matilda841 ガイナは三回転半ぐらいしていそうなところでもありますね(ウラシマ効果とか語ろうとすれば語れるパーツのあるところが、あそこの怖いところです〜) ただ露骨にわからないパーツを提示しないところは、うまいよね。  [in reply to matilda841]
  • 23:28  @matilda841 確かにわかりやすいことは、今のラノベに求められている……のだけれど、他の作品と差別化するための工夫が、別の意味で難しくなっているのよ。たとえば「ツンデレ」にしとけば、すべてのオタクがオッケーかというと、ところがどっこいぎっちょんちょん(死語)でしょ。  [in reply to matilda841]
  • 23:36  @matilda841 誰かさんの半生を追う萌え四コマ漫画も希望。構成シナリオは書くよ!  [in reply to matilda841]
  • 23:40  @matilda841 @unyuho 僕もまぜて!  [in reply to matilda841]
  • 23:47  @matilda841 でも、描き始めたらなぜかBLになっている的な……  [in reply to matilda841]
  • 23:49  @unyuho @matilda841 ありがと〜 ( ..)φ 6月か  [in reply to unyuho]

Powered by twtr2src