白黒学派

Monochrome School

2011-03-21 つるばのつぶやき

  • 00:46  えー、けいおん最終回観ながら歯磨き中。
  • 00:49  あー、観てる、けど観ちゃう。
  • 01:01  あずにゃんが可愛すぎてどーしていいものやら。
  • 20:36  個々数日分の新聞を読み、必要な場所を切り破ってとっておく簡単な仕事中。
  • 20:40  昨日の朝日新聞のコミック書評は、あの「どげせん」。締めの一文がなかなか印象的でした。
  • 20:41  MOGRA、楽しそうだけど我慢…… ( #MOGRA live at http://ustre.am/buwj)
  • 20:42  いきなり前言撤回だが、コネクトは聴かざるをえまい。
  • 20:45  @matilda841 我慢してたけど、我慢できなくなりましたwwww  [in reply to matilda841]
  • 20:52  枝野官房長官の19日、20日における記者会見での農産物に対する判断は、下のふたつに集約される。 1.いくつかの県の農作物が放射性物質で汚染されたため、出荷を停止した。 2.汚染された農作物は、普通に食べてもただちに身体に影響を及ぼすわけではない。
  • 20:55  この1.と2.とが相反しているようにしか理解できないから、一般の人々が混乱するのである。で、一般の人は、リスクが高いとしている1.にしたがって判断するだろう。それは、いたって普通の判断だ。
  • 20:56  @matilda841 @makotofalcon そりゃ、まみさんでしょう。  [in reply to matilda841]
  • 21:02  誰しも汚染されているかもしれない農作物よりは、確実に汚染されていない農作物を食べたいだろう。だから、数日、数週間はいまの判断でいいかもしれない。
  • 21:04  だが、数年から数十年あたり首都圏の農畜産物の食糧事情は悩ましい事態が続くはずである。そのとき、適切な情報を収集・判断し、正しい情報として伝えられるメディアが求められるだろう。はたして既存のメディアにそれができるか、ちょっと考えている。
  • 21:09  @matilda841 眼鏡をとると、なんと! 的なことですよね。  [in reply to matilda841]
  • 21:18  .@kei_chandler さんの「風評被害を防ごう。東大病院放射線治療チームのツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/113953
  • 21:20  RT @smallboxman: ……というかですね、「オレ様のいった通り」といいたくなって危険なので、みなさん以前オレが『戦争は云々』http://tinyurl.com/45rvaalで書いた911のときのアメリカの知識人やジャーナリストみたいな行動や言動をとるのはや ...
  • 21:20  RT @smallboxman: 「基盤としての日常の喪失」といったことは、阪神のときもオウムのときも911のときも秋葉の通り魔のときすらいわれていた。で、実際問題、日常は喪失したか、いま日常は喪失してるのか。そういう問いは不思議と問われない。
  • 21:24  RT @tsuda: ほうれん草や牛乳問題が気になる人はこの2つの記事を読んでおくといいかと。「放射線による内部被ばくについて:岡山大・津田敏秀教授」 http://bit.ly/gkHVoE 東大病院放射線治療チームによる「内部被ばくと福島の"牛乳問題”の解説」 htt ...
  • 21:59  @gamella 質問ですが、なぜ「露地栽培」の作物は食べてはダメなのですか?  [in reply to gamella]
  • 22:17  @gamella なるほど、了解しました。それはその通りかと思います。  [in reply to gamella]
  • 23:35  RT @mr_konn: 『風評自体は目に見えないけれど、風評被害は目に見える。』
  • 23:43  RT @hbkr: グレートありがとウサギ http://bit.ly/hBgfXJ
  • 23:44  グレードありがとウサギがすごすぎる!
  • 23:45  すげーグランゾートっぽい!!
  • 23:55  RT @maeQ: 報連相がしっかりしてないばかりにほうれん草が売れなくなってるとかシャレにもならんですね。

Powered by twtr2src