白黒学派

Monochrome School

2011-03-20 つるばのつぶやき

  • 01:02  @fkohno ああ、画面の大きさなのね、それはそうか。  [in reply to fkohno]
  • 01:45  【取り扱い注意】びっぱーのがんだむねたがひどすぎる件(ほめてます)。歯を磨いて寝ようと思っていたのに。
  • 02:16  さて、寝ます。
  • 02:17  ( ???) { ぐっない♪ )
  • 13:44  RT @k_kurano: 【疑問3】 微量の放射性物質が付着した野菜を長期間摂取した場合、どのようなリスクが想定されるか。もしくは、ありえないリスクとは何か?
  • 13:44  RT @k_kurano: 【疑問4】 広島・長崎の野菜はその後、どのような検出結果になっているのか?
  • 13:46  お昼ご飯を終えて、いろいろと片づけ中。せっかく買った空気清浄機のセッティングをしないと。
  • 14:52  @yaschan__ 約十年前にはやった『ソフィーの世界』は読みましたか?  [in reply to yaschan__]
  • 14:57  それにしてもACは数々の名作CMがあるのだから、そのCMを流せばいいのに、と思わなくもないが、まあなにか理由があるのだろう。
  • 14:59  @yaschan__ 持ち運びですか。そのなかの誰に共感したかによって、ずいぶんとお薦めラインナップが変わるな、と。  [in reply to yaschan__]
  • 15:13  @yaschan__ それもありですし、目次だけ見て気になる哲学者の本を探しつつ、書店でプラプラでもいいかもしれません。  [in reply to yaschan__]
  • 15:43  RT @kikumaco: .@hideoharada さんのツイートを見ると、放射性物質を含む牛乳が出荷されるかとかそういう心配以前に、そもそも牛乳の出荷自体がままならないようだ。ヨウ素が検出されたのは原乳であって、製品としての牛乳ではないことに注意。 @hideoha ...
  • 15:58  RT @hazuma: 仙台在住の作家、瀬名秀明さん(被災して無事)からは「被災地文学」への違和感についてメールをいただきました。被災地以外の人間が被災地発信の文章やエッセイを過剰に欲する、その好奇な視線への違和感。思想地図β特別号の編集においても肝に銘じたいと思います。
  • 17:49  風呂上がりなう。
  • 18:35  東京電力のお詫びCMを見た。可もなく不可もなく、その内容は問題がない。
  • 18:38  ただ、この東京電力のお詫びCMは、東京電力がこれまで入れていた広告枠に全部投入されるのだろうか。その枠は結構な数になるはず。そうするとACが身をもって知らしめた「TPO無視の広告投下は逆効果である」ということからして、お詫びがお詫びにならない事態になりそうな予感。
  • 18:41  @tomarin bbbのことかしら?  [in reply to tomarin]
  • 18:48  テレビ東京トコトンハテナ」なう。今日は再放送。「障がい者体験 街はどうなってる?」。
  • 19:28  りんご娘かわいいじゃまいか。
  • 19:31  RT @zrnnhtb: みずほたん『らめえぇっ……!!そんなにいっぱい入金したらっ…!システムが止まっちゃうよおぉっ……///』
  • 20:06  こういうネタに本格魂がうずくのはちょっとおかしいと自覚している。でも柄刀さんとか島田さんっぽいでしょ。【Link】【画像】最強の防波堤考えたwwwwwwwwwwww http://t.co/Amcwp4y
  • 20:31  あーもう、本当にキュゥべえ( @QB0 )のツイートのクオリティが高すぎて、なんていいっていいのやら。
  • 20:32  @raf00 あ、僕、男性ですが、それ、すごい共感します。  [in reply to raf00]
  • 20:33  さて、とある約束をはたすべく、一時離脱。
  • 21:28  というわけで、恵比寿のアイリッシュバー・イニシュモア(@inishmore1998)なう。
  • 21:31  家だと、つい震災関連の情報に神経が行きがちなので、ここで読むべき本を読み終える予定。
  • 21:43  ギネスうまい!
  • 21:47  @fkohno う、うらやましくなんかないんだからね!  [in reply to fkohno]
  • 21:51  「対話者たちは世界を伝達し、あるいは〈他者〉による正当化をもとめることで概念を構成するのであるけれども、対話者たちはその概念に還元されることはないのである」
  • 22:18  「本質的なかたちで隠されたものは、光に向かって投げ出されながらも意味作用となることがない」
  • 22:20  「秘密は、あらわれることなくあらわれる」
  • 22:21  @fkohno B型H系かー!  [in reply to fkohno]
  • 22:25  @fkohno 僕がいくと被害が拡大します。「お兄ちゃん」のエンディング歌うよう伝えてください。  [in reply to fkohno]
  • 22:29  「秘められたものと覆いをとられたものとが同時に存在することがほかならぬ冒涜を定義する」註:涜は別の漢字。
  • 22:37  @fkohno す、スマイレージだって!!!!  [in reply to fkohno]
  • 22:47  とまあ、レヴィナス『全体性と無限』読書、引用ツイート中。
  • 22:58  なかなかこれがすごいんです。いま読んでいるところのタイトルは「〈エロス〉の現象学」ですから。
  • 23:04  「意味作用という原初的なできごとは顔として生起する」
  • 23:06  久しぶりにヒューガルデン飲んだ。やっぱりおいしい♪
  • 23:10  形而上学とは超越することであるとすれば、道徳意識によってこそ形而上学が達成されるのだ」

Powered by twtr2src