白黒学派

Monochrome School

2012-03-20 つるばのつぶやき

  • 00:26  RT @cattower: .@naoya_fujita 「このカネで誰か救えるかもしれない」と思うならそのカネを元手にゲイツやバフェットやソロスみたいにありあまるくらいカネかせいでたくさん植林したり財団つくってひとのいのち救うのがいちばん効率的かもしれないぜ
  • 00:42  未来の原子力については、SF的想像力の網羅的リストがちょっとほしい。僕も全然詳しくはないのですが、「ガンダム」における核反応炉の扱いや、OVA版「ジャイアントロボ」など、いろいろありそう。
  • 00:44  ガンダムSEED」や「ガンダムOO」も、エネルギーの取り扱いについて新しい切り口を提示していたわけですが……決定的なのはやはり「EVA」かしらん。
  • 00:51  あと何か古いアニメでも、エネルギーにまつわる何かがあったなと思ってしばらく考える。そして思い出す。「モスピーダ」の「HBT」だ。
  • 01:07  @toru_hikawa ああ、言葉が足りなすぎでしたね。SEEDは電力によるモビルスーツの稼働、00ではモビルスーツはそのとおりですが、一方で太陽光発電のことをイメージしていました。  [in reply to toru_hikawa]
  • 01:12  @unelunepleine ガイドラインとなりそうなものは、『3・11の未来』巻末にもあるのですが、批評に重心を置いていますから。どちらかといえば、単なるデータとしてほしいところです。  [in reply to unelunepleine]
  • 01:14  @toru_hikawa 重なるところはあります。もう素朴な原子力活用の未来像は描けないでしょうし(ここで「素朴」と打ちましたが、素朴じゃなかったことも判明したわけですし)。  [in reply to toru_hikawa]
  • 01:39  のりのりで「ブルーレイン」を歌いながら洗い物をしていたら、ワイングラスにひびを入れてしまった……orz http://t.co/wTfDkrv2
  • 01:41  あと、アーマードトルーパーがガソリン燃料ではなく、人工筋肉で動くことを、今日はじめて知った。まあアニメ本編しか見ていないとわからない知識ではあるから仕方ないといえば仕方ない。
  • 01:43  RT @bigburn: 全話を一挙無料配信、しかも1ヶ月間!ふとっ腹だわ / “「コードギアス 反逆のルルーシュ」一挙無料配信!│バンダイチャンネルhttp://t.co/O8HI5mx0
  • 02:03  周回遅れもはなはだしいですが、僕もろくろをよく回します。
  • 02:12  kimeruがトレンド入りしていて驚愕するなど。
  • 14:22  @takayun ビ、ビムラーってゲッター線みたいなものか! おそろしいことに、ゴーショーグンを当時、見ていた記憶がほとんどないんですよね。歌は知っているし、いくつかのエピソードも知っているんだけれども……  [in reply to takayun]

Powered by twtr2src