白黒学派

Monochrome School

2011-12-31 つるばのつぶやき

  • 00:55  半分くらい知らなかった。僕もまだまだです。【link】2011年 反響の多かったもの - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。 http://t.co/GYGvhMbD @matomenoさんから
  • 00:57  本物を見たときはちょっと感動しました。これはビール好きの誰かに送ると吉。【Link】ビールを注げば、日本の象徴。 富士山グラス http://t.co/gDejT7NR @matomenoさんから
  • 01:02  タバコ愛好家にいいかもしれないが、ちょっと使いにくいかも。【Link】INVOTIS ORANGE アッシュトレイファクトリー (灰皿) http://t.co/3cEU1HvY @AntDesignStoreさんから
  • 01:06  久しぶりにパソコンを立ち上げ、軽快にツイートしていたら、iPad2では見逃していたメールに気がつく……orz
  • 01:18  今度iPadの角をそのタマネギ頭にぶつけてやるんだから! RT @microstory iPad厨ざまあ RT @tsuruba: 久しぶりにパソコンを立ち上げ、軽快にツイートしていたら、iPad2では見逃していたメールに気がつく……orz  [in reply to microstory]
  • 02:14  さすがに社長の知らぬ間に20億円の工場建設の手配をしてしまう社員が「いい社員」というのは信じられないけれど、現実はわからないからな。
  • 02:16  胸熱!ただ「死ぬの?」でなくて残念。 @someru 真かまいたちの夜をプレイしてたら、看護婦の卵に「てかミステリ書くなら三大奇書くらい読んどけっつーのー虚無読んでないのにアンチミステリ書くとか何考えてるのバカじゃないの?」と言われた http://t.co/o76HzPZl  [in reply to someru]
  • 02:17  RT @someru: 真かまいたちの夜をプレイしてたら、看護婦の卵に「てかミステリ書くなら三大奇書くらい読んどけっつーのー虚無読んでないのにアンチミステリ書くとか何考えてるのバカじゃないの?」と言われた http://t.co/9qolTLK7
  • 02:31  「あなたの知るかもしれない世界」の一企画枠で、取材に基づいた「隣りの部屋で殺人事件が起きた場合」の再現ドラマが放映中。いろいろとフィクションとの共通点と差異の部分が現実が興味深い。番組ではとうぜん差異の部分に焦点が当てられている。
  • 02:43  ミステリマガジンのライトノベル評で『子ひつじは迷わない』4巻を紹介したのですが、迷っていた本がありました。それは二丸修一さんの『ギフテッド』(電撃文庫)。入社試験のエピソードが魅力的なので、サスペンス好きラノベミステリファンの方々はぜひ。 http://t.co/DCCaDq4c
  • 03:37  ただ『ギフテッド』は序盤から期待されるシャープなコンゲーム的展開ではなく、より広汎なルール探しを行う「嘘喰い」のような内容になります。そこがちょっと自由すぎるところがひっかかるところですが、森博嗣至道流星のような設定が垣間見え、今後の展開が気になる作品ではあります。
  • 03:41  (´-`)。o0( 「嘘喰い」がコンゲームじゃないというわけじゃないです。シャープさには欠けるなと。この辺のロジックやプロットを説明するタームが僕には足りないなぁ。 )
  • 03:55  @schizophonic 念のためですが、その三名が出ると『ギフテッド』は遠く離れた印象です。  [in reply to schizophonic]
  • 07:55  KDDIによる顧客サポートの実際の事例が見てみたいところ。簡単に検索したけどみつけられられなかった。アカウントぐらい紹介してもOKなのでは?【Link】「つぶやき」活用加速 顧客サポートや採用支援 :日本経済新聞 http://t.co/KdSEjXBX
  • 08:54  RT @math8191: 「例示は理解の試金石」っていい言葉。数学ガールを読んで。例をいくら積み上げても厳密さって意味ではダメだと言うけど、普通の人間(凡人)はそういう方法でしか納得できないってのもあるだろうしなあ。正しくなくても納得はしたいよね。弱いから。納得の全くな ...
  • 09:55  @schizophonic いえいえ、こちらこそあのツイートでちょっと安易に「サスペンス」って用いるのは気をつけねばならないと思いました。  [in reply to schizophonic]
  • 12:05  @junk_land @nobody_85 めちゃめちゃ面白かったです。  [in reply to junk_land]
  • 13:40  @yoshimotoaaa Σ(゜д゜;) ヌオォ!?  [in reply to yoshimotoaaa]
  • 14:05  @yoshimotoaaa 大丈夫です。そのアルバムは持ってます!  [in reply to yoshimotoaaa]
  • 14:16  自分の理解できないものや心理的に共感しづらいものに対して「宗教的なレッテル」を安易に貼るのは好きではありません。実際、多くの宗教はその心理的ステップの多くはロジカルなものです。ポイントとしての「思考停止」的なところはありますが、その多くは日常生活にも同様のものが見られるわけで……
  • 14:27  @yoshimotoaaa リフがね、燃えます!あと男女混交ボーカルの良さ! ライブは確かに盛り上がって楽しそうですよね。  [in reply to yoshimotoaaa]
  • 14:33  まあレッテルの言葉が、もとのジャンル側からすれば誤解や曲解、無理解によるものが多いので、レッテルを使う人はそういう言葉を使ってしまう人だと自ら吹聴しているようなものになるんじゃないか、と思ってみた(深くは考えていないのでロジカルな隙はあるかな……)。
  • 14:47  @yoshimotoaaa フェスって手もありますね! ありがとうございます〜  [in reply to yoshimotoaaa]
  • 20:16  RT @toru_hikawa: あと、「作家の近況」をば。7年ぶりの復帰作『インサイド・アウト』(仮)は近々脱稿で、なんとか春、遅くとも初夏には出したいなと。それから来年は、ちょっとびっくりするようなかたとの合作企画が持ちあがってます(ぼくがついてゆけるか心許ないですが)。
  • 21:49  @light562 もしよかったら、こちらを参照下さい。 http://t.co/oopgwTwb  [in reply to light562]
  • 21:52  年越しお蕎麦を食べました。
  • 22:00  RT @hiraiwa: 今年の紅白は最後にNG集が流れるんです?
  • 22:00  さすがに暗黒の歌姫を観ないわけにはいかないなぁ。
  • 22:05  RT @izmkt0303: 高橋ひとみではないでしょうか? RT @M_Yazuki: ガガさま、誰かに似てるんだよねえ
  • 22:07  「へ、変形しただと!!」
  • 22:11  @light562 いえいえ、押しつけがましいことをしてすみません。そして、久しぶりに自分で読み返して思った以上に批判的であることと、言葉のつたなさに凹みました。参考になれば幸いです。  [in reply to light562]
  • 22:41  RT @gotanda6: いきものがかりの背景CGはグルービジョンズか?
  • 22:59  RT @gotanda6: 違うんですねー RT @tommy_AS: グルビは参加してないです〜たしかTYMOTE RT @gotanda6: いきものがかりの背景CGはグルービジョンズか?
  • 23:35  「オリジナルスマイル」聴きながら、絶賛原稿執筆中。こりゃ、1月32日になるのはほぼ確実……orz
  • 23:59  ゆく年くる年」を観ています。

Powered by twtr2src