白黒学派

Monochrome School

2011-12-22 つるばのつぶやき

  • 00:03  最近しばしば見られるようになっているのはウェブ上の文章の粗雑さで、かっこの使い方の間違い(たとえば「“”」を「””」でくくってしまう)や、記号「→」の使用、ハイフンで長音記号を表現などは、ちょっと気になります。文章の内容はよいのに、そういう文章だととても残念な気になるのです。
  • 00:07  @tuckfukagawa おー、そうなのですか。IMEがそんなことをやってしまうのですね。ありがとうございます。ATOKユーザーなので知りませんでした。  [in reply to tuckfukagawa]
  • 00:12  @tuckfukagawa 僕のATOKは13ですが、そんな挙動にはお目にかかったことがなくて…… バージョンによるのでしょうか……  [in reply to tuckfukagawa]
  • 00:18  @tuckfukagawa なるほど〜 了解しました。辞書設定が変なことは確かにありますね。  [in reply to tuckfukagawa]
  • 00:32  せっかく歯を磨き終えたというのに、テレビに映るスペイン料理の紹介を見ていたら、お腹がすいてきた……
  • 00:49  ご飯を一膳食べてしまった…… もたれないよう祈るのみである。
  • 00:59  @schizophonic それは書誌的にちょっと問題だと思うことがあります。超定番は外して思いつくままに打つと『トリックスターズ』『12月のベロニカ』『EDGE』『悪魔のミカタ』『shi-no』『平井骸惚』『七不思議の作り方』『匣庭の偶殺魔』あたりでしょうか。  [in reply to schizophonic]
  • 01:02  @unelunepleine いやあ、おなかはつよくないのです……orz  [in reply to unelunepleine]
  • 01:04  @matilda841 さすが「生きる断捨離」!  [in reply to matilda841]
  • 01:10  @schizophonic 大きな声ではいえませんが『悪魔のミカタ』は最初のほう、読んでおけばOKかと。未完なので僕も途中で止まったままですが、たぶん一巻が一番オススメではないかと思われます。  [in reply to schizophonic]
  • 01:11  @unelunepleine なるほど〜 お酒を飲む身にはつらいよね〜  [in reply to unelunepleine]
  • 01:20  歯磨き中。なのでどうでもいいことをつぶやくけど、年末ジャンボのCMがどうしても引っかかる。一回目は目線が気になり、二回目は謎すぎる歌が気になる。僕はCMにあまり否定的なことをつぶやかない(万人に受け入れられるものはないから)ことにしているのだけど今回は特例。
  • 01:24  歯磨きしゅうりょぉ〜 寝まする。おやすいみん。
  • 01:39  @sengaiakiyuki 一回目のCMは、画面左の方へ視線を向けながら馬上で突撃を指示しているときに、二度ほど正面カメラの横に目をちらっと向けるんです。まるでそこにいる監督を気にしているかのように。その演出意図が気になるんです。  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 01:43  @unelunepleine 言ってることは謎ですがwニュアンスは、よくわかります。僕も口当たりのいいものは食べ続けるくちです。  [in reply to unelunepleine]
  • 01:43  @sengaiakiyuki (^-^)/イエイエ  [in reply to sengaiakiyuki]
  • 16:18  いつも鞄のポッケに忍ばせていた愛用のメジャーが壊れてしまった。
  • 20:54  RT @unkotaberuno: ITmediaオルタナティブブログ、参加者は「ステイタスあるよ!」みたいに思っているんだろうけど、文章ヘタなヤツ多いな。何書いてんだかわかんねぇよ。一応紙媒体では編集者が「何書いてんだか分かんねぇよ」と言うから、ヘタクソ過ぎる文章は世 ...
  • 21:58  @tsuruba isaveで「東日本災害支援_日本財団」に1円募金しました!あなたも社会貢献活動に参加してみませんか? http://t.co/B4PqTBDs #nf #isave_jp
  • 23:31  RT @DJ_caesar_AKIBA: フリーわさビーフwwよーし父さん今夜は飲んじゃうぞ)^o^( RT @MOGRAstaff: 12/22 23:00- 【oldies年忘れ特大号 -懐かしアニソンALL NIGHT!!-】 http://t.co/JMqHkAZ ...
  • 23:46  RT @ueyamamichiro: 新しい戦隊やライダーが発表されると「今までのものに比べて良いor悪い」で語られるのを見るけど。ヒーロー特撮は第一義として子供のためのものなのだから、「生まれて初めて見るヒーローがこれだとしたらどうなのか」で判断する、そういう視点を大事 ...

Powered by twtr2src