白黒学派

Monochrome School

2011-09-27 つるばのつぶやき

  • 18:47  RT @aNmiNreNtaN: 20世紀最大の哲学者、ルドルフ・カルナップの評伝ってあるのでしょうか? 日本語の本が出ているなら、ぜひ読んでみたいものです。
  • 20:09  うへー、本家ゴーバンズだ!
  • 20:43  今もちょっと継続しているっぽいので追記してもだえるとありがたかったりします。.@mihororo さんの「本格ミステリ談義(冬の時代は実りの時代?)」をお気に入りにしました。 http://t.co/DgOEkJ2O
  • 20:45  僕個人としては1975年から新本格までの期間、「本格」は冷遇されていたという認識です。 .@AKIYOSHI00 さんの「「本格ミステリ」と「新本格ミステリ」の違い」をお気に入りにしました。 http://t.co/3ZxcYzG2
  • 21:00  昨日、おとといといろいろあり、ほぼTLを追えていなかったので、いろいろとさかのぼってみたいが、仕事が終わらぬぬぬ。
  • 22:07  @mihororo 催促してしまってすみません! ゆっくり待っております!!  [in reply to mihororo]
  • 22:26  キン肉マン?世」に読者から応募された超人のひとり「魔鱗男【ルビ:マリンマン】」が、イカ娘ベースとしか思えない。【Link】週プレニュース http://t.co/DVG9Kmcz
  • 22:36  @hiroo_bond そう!なつかしかったよ〜 はじめて編集したテープは、ゴーバンズだったはずだからね。  [in reply to hiroo_bond]
  • 22:47  RT @advertimes: 医療用医薬品業界を対象とした専門広告会社 「株式会社博報堂メディカル」 #advertimes http://t.co/G33vMFoC
  • 22:59  今後、広告代理店はもっとニッチなところ(分野・地域・年齢など)の専門部門を作って、生き残りをかけていくんだろうと思っているので、博報堂メディカルの設立には納得。ただ、既存の専門広告代理店のノウハウを超えるには、努力と時間が必要なこともあり、今後の動向を注目していきたい。
  • 23:13  新本格ミステリの話】僕はガジェットの本格でも、テクニックの本格でもなく、ロジックの本格を支持していきたいですなどと思っていたり。ただ、テクニックの本格という命名は字義的に考えるに、そのイメージはどうしても鮎川哲也を連想してしまう。
  • 23:16  新本格ミステリの話】ただ(ゴシック小説的?)ガジェットであれ、(中間小説的?)テクニックであれ、それが本格のロジックやプロットと骨絡みになっていれば、よいなと思っていたりします。あくまでも印象ですが、前者のほうが多いか、うまくこなれているという印象があります。
  • 23:29  @unyuho 名前もなき堕天使たちよ、祈るように踊れ〜♪  [in reply to unyuho]
  • 23:34  キムラケイサク『アニソンバカ一代〜アニメ&特撮ソング史上最多555曲濃縮読本』を購入。届くのが楽しみでならない。 http://t.co/Ox2syhUV
  • 23:43  @junk_land ひょっとして、僕も入っていたり、しますでしょうか……  [in reply to junk_land]
  • 23:54  .@junk_land なるほど、ありがとうございます。自分はしばしば「失敗した本格ミステリ」を本格ミステリの中に入れることがあり、そこに「読みの面白さ」を指摘しているつもりですが、そこにはしばしば誤解があるだろうと思っていたものでして。  [in reply to junk_land]

Powered by twtr2src