白黒学派

Monochrome School

2011-07-30 つるばのつぶやき

  • 13:28  イカなう。
  • 13:34  扇風機のせいで、塩が飛んだ。
  • 13:38  @matilda841 同じチャンネル見てたね。そーか、テレビ買ったんだっけ。  [in reply to matilda841]
  • 13:41  AXEのCM、よくなったね。
  • 14:24  @toru_hikawa @longfish801 僕はその傾向は、表出の違いで根っこは一緒だと思っています。  [in reply to toru_hikawa]
  • 14:25  なにやら鼻がむずむずするので、コンタックさんとエージーノーズさんにご登場願った。
  • 15:01  iPad2をサブディスプレイとし、メインノートPCで原稿を書くのは効率がよい感じ。
  • 15:54  RT @kawasusu: 久しぶりに川口まで出かけ、そういや蕨で塩山さんと飲んだなと思ってた帰りの電車で、塩山さん倒れるの報を知る。多田さんに連絡したら明日手術とのこと。無頼めかして健康には人一倍気を使ってた(休肝日を設定)御大だから、きっと生き延びるに違いない。追悼文 ...
  • 16:10  @1sky1destiny 僕の方は正常みたい。  [in reply to 1sky1destiny]
  • 17:12  ハッシュタグの「歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる」を斜め読みしていると「NORIEが将軍!?」を思い出すのでありました。
  • 18:11  @mr_konn わかりやすい方か、初出の方かのいずれかで選んでください。  [in reply to mr_konn]
  • 18:12  食事をしに外に出たいのだけれど、今日はカップルがやんややんやしているので梁幹事。
  • 18:13  誤変換もそのままにしてツイートするレベル。うむ、あっち方面ではなくそっち方面にするか。
  • 18:15  @mr_konn それが島荘! わかっているくせに〜  [in reply to mr_konn]
  • 18:19  BGMの「Alice in Wonder Underground」が終わったら、着替えて出掛けるとしよう。
  • 18:20  @y_m_sunadokei魔人探偵脳噛ネウロ』の実写版……観たいような、観たくないようなw ……配役と監督によりますね!  [in reply to y_m_sunadokei]
  • 19:35  お食事終了。熱い珈琲なう。
  • 19:41  そしてピンドラ4話なう。電グルの「モノノケダンス」を思い出したなう。
  • 19:54  「すべては計画通りに」と言われて、あるミステリの趣向を思い出すなど。
  • 19:58  ちなみに夕食は自炊とあいなりました。野菜炒めうまい!
  • 20:37  諸事情で録画が切れてしまうので、NHK「未解決事件 File.01グリコ・森永事件」を観る。
  • 21:10  しまった、ニュースの時に洗い物をすればよかった。
  • 21:15  @sho_t0_0t おめでと〜!  [in reply to sho_t0_0t]
  • 22:29  「未解決事件」見終えたなう。生の資料の迫力はハンパない。満足。だけど、きっとすでに番組のミスや偏りを指摘する声がネットのどこかで上がっているに違いない。おそるべしネット時代。
  • 22:39  そうか、『越境する本格ミステリ』は「デスノート」以前なのか……
  • 23:54  とあるところで「モルグ街の殺人」のビアズリーの挿し絵を見かけたのだが、思いっきりネタバレして笑ってしまった。すごいなぁ。

Powered by twtr2src