白黒学派

Monochrome School

2011-05-29 つるばのつぶやき

  • 13:51  RT @toiimasunomo: 《何かを思いだせば思い出すほど、記憶の正確さは失われて行く。》……私は本当に離婚したんだろうか? そもそも結婚してたんだろうか? そういえば童貞喪失ってしたんだっけ……? 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 | WIRED VISI ...
  • 18:57  RT @tamanoirorg: 例えば腐す言葉として「少女漫画」が用いられる時、何が少女漫画であることを規定するのか、どのようなものが少女漫画なのか、が具体的に論じられることは殆どない。大抵は「少女漫画」を単に、女子供の読む下らない漫画、という意味で、ただ単に差別的に、 ...
  • 19:04  Retweetした佐藤さんの言葉は、「ミステリ」でも「オタク」でもあてはまる。その昔、腐されたミステリの規定をただすために、オタクが腐されるという微笑ましい場面をよく見かけました。
  • 19:10  さて、豚汁を食べながら、「相棒8 18話 右京、風邪を引く」を観てました。やはり、面白い。
  • 19:40  .@K_misa_maguro さんの「ミステリにおける直観と論理性」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/141544
  • 20:02  某作家さんはそろそろ作品の工程スケジュールをファンに公表すべきではなかろうか。
  • 21:18  仁なう。
  • 21:48  仁が暗号ものになっている件。
  • 22:12  勘違いしている向きがあるやもしれずつぶやきますが、矢吹駆の本質直観は、具体的に犯人名や証拠を観るものではありません。
  • 22:16  ネタにマジレスかもしれませんが。

Powered by twtr2src