白黒学派

Monochrome School

2011-05-28 つるばのつぶやき

  • 11:46  ( ???) { ぐーてんもるげん♪ )
  • 11:51  ちょっと病院なう。めちゃ混み。
  • 11:52  RT @cyan3: 講談社じゃないので、西尾維新アニメプロジェクト第4弾ではなさそうですが、ジャンプで連載中のアレが来春TVアニメ化決定らしく。制作がガイナというのがこれまたアレな…。DOG DAYSの時と同じ人からのタレコミなので信憑性ありそうですが、まだだいぶ先なの ...
  • 12:24  RT @diesuke_w: ブログ久々に長々更新しました。今月の『ユリイカ』で山下敦弘フィルモグラフィを書いています。よろしくー。 http://d.hatena.ne.jp/daisukewatanabe1982/20110527/1306422713
  • 12:53  アトレで食事していくかな。
  • 12:57  あれ、しばらく立ち寄ってなかったから知らなかったけど、リニューアルしていたのか。
  • 13:09  アトレはめちゃ混みだったので、近所のお蕎麦屋さんにしました。ただいま板そば待ち。
  • 13:16  大正解!めっちゃおいしい!
  • 14:20  珈琲なう。
  • 14:28  RT @koukoku_bot: 社会問題や社会現象に関する分析は、どこまで突き詰めても、「なんとなく、そうみたいね」という域を脱することはできません。だから当然、これから起こるであろう社会や人間の動きを、正確に予測することもできません。(パオロ・マッツァリーノ)出典:h ...
  • 14:53  RT @moegino: ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」 15:00〜16:30 http://tv.yahoo.co.jp/program/41939172/ #etv
  • 16:37  この「Casa BRUTUS」はめちゃくちゃ面白かった。そしてついついこの家で事件が起きたときどんなトリックがと思う本格脳。 【Link】[海外でも話題] 中目黒にある、巨大すべり台が家のなかにある家 http://t.co/bvJNyuf via @kojedesu2
  • 16:38  RT @moegino: 「たかが放射線ガンダムで押し出してやる!」「バカなことはやめろ!」「やってみなければわからん!」「正気か!?」「貴様ほど急ぎすぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!」「半減期は始まっているんだぞ!」「福島は伊達じゃない!」
  • 16:39  RT @ytb_at_twt: フッサール(に限らず昔の哲学者)が論理学について言ったことをベースに現代の論理学を分析する場合は論理学の面で電波になりやすく、逆に「現代の論理学の知見からフッサールを読み直す」とかやると哲学的電波に一直線という気がする。どうなんだろう。
  • 17:22  RT @SinjowKazma: 【緩募】とゆわけで、近々書く小説絡みで「後期クイーン問題」について調べ中なのですが…あの問題(群)の最新状況てどうなってるんでせう/もしかして既に解決されたのかしらん【おしえてえらいひと!】
  • 17:25  笠井さんが『虚無への供物』と『飢餓海峡』とを比較検討して論文を書かれていることは意外と知られていないのか…… ちなみに僕は『物語のウロボロス』の虚無論が好き。
  • 17:26  RT @koukoku_bot: プロとして、毎日たくさんのWebサイトを見て、その世界にどっぷりと浸かった日々を送っていると、そのうちにずいぶんとマニアックなところに“ふつう”の基準を置いてしまい、一般のユーザーの基準での“ふつう”を忘れてしまう。(鎌田貴史)出典:ht ...
  • 17:26  広告botは今日もいいことつぶやくなぁ……
  • 18:08  今日、戻さないといけないゲラをひととおり、見直した。食事を終えてから、もう一度見直して戻す予定。
  • 18:32  水炊きなう。 http://t.co/IH6g8MW
  • 18:38  RT @erihana1225: 西麻布の「旬菜あだち」若き店主が1人で切り盛りする和食屋さん、リーズナブルで、まじオススメです♪旨い♪( ´▽`) http://t.co/9eMnnJd
  • 21:26  RT @kojo_sugita: コナン「真実はいつもひとつ!」 加持「真実は人の数だけ存在する。」 トルストイ「真実を語るのは実にむずかしい。青年でそれをできる者は稀である。」 ホッブズ「真実と虚偽は言葉の属性であって物事の属性ではない。そして、言葉がないところには真実 ...

Powered by twtr2src